※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷しゃぶとは何をどうやって作る料理ですか🥺?私は豚肉、キャベツ、もや…

冷しゃぶとは何をどうやって
作る料理ですか🥺?
私は豚肉、キャベツ、もやしを茹でて
冷やしてごまだれかポン酢で頂くのが
冷しゃぶと思っていたのですが
皆さん違いますか??

コメント

さらい

うちもそんな感じですよ(>_<)

最近ハマってるのは
冷しゃぶを細かくきって
きゅうりみょうがを細切りにして塩揉みしたやつとまぜて
醤油オリーブオイルお酢で和えるやつです!

ままり

うちは豚肉茹でで冷やして
大根おろし+ポン酢か
胡麻だれで食べます🥺

しゃぶしゃぶを冷やせば冷しゃぶだと思ってます。

うちは豚肉をしゃぶしゃぶしてから冷やして、レタスときゅうりに乗せる冷しゃぶサラダをよく作ります。ごまドレッシングかけて食べます🙌
うちはキャベツともやしは使わないので、お店や家庭によるんじゃないでしょうか?

みい

うちは、いつもの生野菜(キャベツの千切りやレタス、ブロッコリー、キュウリ、トマト)に茹でた豚肉や牛肉が乗った物です😊
ポン酢、胡麻ドレ、マヨネーズなどそれぞれ好きなドレッシング類をかけて食べてます🍀

ママリ

我が家ではレタスや水菜やきゅうりやトマトなどの上に、茹でて氷水で冷やしたお肉をのせて、ごまだれかポン酢で食べてます!

うちは豚バラ肉をお出汁でしゃぶしゃぶして、レタスなどの生野菜に乗せてポン酢やゴマだれで食べてます😊👍

キャベツやもやし入れても美味しそうですね☺️

はじめてのママリ

うちもそんなんです!

リーフレタス、トマト、きゅうり、玉ねぎの上に湯がいた豚肉乗っけてゴマだれ!以上です😂

はじめてのママリ🔰

冷しゃぶ=茹でたお肉を冷やしたもののことだと思ってました。(お肉のみ)

冷しゃぶサラダ、になるとレタスやきゅうりなどの上に乗せる、
冷しゃぶうどん、になるとうどん、野菜の上に乗せる、
って感じです。

なので冷しゃぶ、というメニューはうちにはないです(笑)