※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

新生児から4歳までのチャイルドシートについて悩んでいます。3歳以降も同じシートを使う人は少ないのか、ジュニアシートやブースターに移行することが一般的なのか疑問です。上の子のジュニアシートを下の子に譲り、新しいジュニアシートを購入することを考えています。

新生児から4歳までのチャイルドシート…いや!無理だろ!4歳まで(冬のアウターや厚着の服を着た場合は無理です。半袖でパッツパツでもいける年齢は4歳までです。)
と表記してくれー!
1歳の冬に早々にぱつぱつになり1歳からのジュニアシート買ったわー!下の子すぐ生まれたから使ってるけども!

だいたい新生児から使ってるチャイルドシートを3歳以降も使ってる人っていませんよね?
ほとんどの方が1歳からのジュニアシートか、3歳からブースターに移行しますよね?
上の子3歳になるまで知らなかった💦

新生児から使えて、さらにゆくゆくはブースターにもなるやつ買えばよかった。
ブースターの存在も上の子3歳になってから知った。

今下の子1歳…小柄だからまだチャイルドシートいけるけど…上の子のジュニアシートを下の子に譲って、上の子はブースターにもなるジュニアシート購入検討中です。

ほんと、誰か教えてくれよ〜って感じです。

まさか子供2人なのにチャイルドシートやジュニアシート合わせて3つも買うと思わなかった。

コメント

うちまだ新生児からのチャイルドシート乗ってます🤣(エールベベ)

大きくなるのが早かったんですね💪

適応体重超えていないし本人も嫌がらないのでもう少しこのままいけるかな、と思っています😂

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

いいですね☺️私も長く使うつもりだったんですが😅

• 7月13日
しずしず

貧乏性なのでつい最近まで使ってました😂2人目産まれるので上の子にブースター買いました💓105㎝17kgでチャイルドシート乗ってましたよ😂

はじめてのママリ🔰ん

それが理想ですよね☺️たぶん私も買ったチャイルドシートが結構スリム?だったんだと思います😅

• 7月13日
  • しずしず

しずしず

ちなみにうちのもエールベベです😊

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

メーカーによって違うのですかね💦
エールベベのチャイルドシート 4歳まで使ってました。周りもそんな感じの方多くて🥺

はじめてのママリ🔰ん

上の方もエールベベですよね!私のアップリカのフラディアグロウというのは小さめなんかじです💦

下の子がサイズキツくなるまで待って、そのあと上の子もブースターが1番節約になりそうですよね☺️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちまだ買い替えてなくて使ってます😂
そもそも車に乗る事があまり無いのでたまに乗った時ごめんねって言いながら乗せてますが子供は何とも思ってないです笑
大きめの3歳8ヶ月です。
2歳から買い替え考えて1年8ヶ月経ちました。
もう次の買い替えブースターで良いですかね笑