※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

まもなくお盆の時期義理両親に会いに行きたくなーーい😩年に1回のほどし…

まもなくお盆の時期
義理両親に会いに行きたくなーーい😩
年に1回のほどしか会わないけどそれでもやだ

育った環境も違えば性格も価値観も違う
そんな人と結婚して家族になるのは本当に
大変だけど素晴らしいことだと思います。
お互いの価値観を尊重しあえるのが
とても大切だと思いますが
義理両親は違います。

•義理両親
中卒の父と 高校中退して妊娠出産した母
一重
肥満

•私の両親
父母ともに大学卒
二重
細い

どちらかがすごいとは言えませんし
違って当たり前ですが
義理両親は会うたび私も含め家族を小馬鹿にしてきます
短大を卒業した私ですが
「短大なんてなにするの?1番意味なくない?」
ご両親の学歴は?「へー賢いのね」と小馬鹿にする言い方

義父が主人の名義を騙すように使いローンを組ませカードも没収し自分たちの生活費を使おうとしたりと問題があとを立ちません。お金関係はもし返済が遅れた場合ブラックなど名前が乗ってしまうのは主人ですしどうにかしたいととも思った私は母親に相談しました。私はもちろん義父に意見を言えることも出来ませんし小馬鹿にされても笑って誤魔化してきました。母親に相談して義父に丁寧にお電話して「自分名義のものは原則自分で管理しなくてはなりませんし20歳過ぎている子供達(私たち)に任せましょう。ましてやその息子名義のもので自分たちの生活費に当てるのは違うと思います。まして◯◯くん(主人)は納得してませんしなぜローンを組まされたのかもわかっていませんよ?」(一部短くしてます)と言ったらなぜかギャグ切れして「あなたに貧乏の気持ちわからないでしょうが!」「あなたには関係ないことだろうが!」と言われこちらは唖然としました。勝手に息子を騙して私たち夫婦にローンを組ませそのお金は自分たちの生活費に使うなんて犯罪まがいなこと。。義理母も私に「もっと常識持ちなさい」と言われ義理両親の家に行ったら責められ泣かされ私の人生馬鹿にされ屈辱。まぁまだまだありますがそんな感じです🥲

都会へ一緒にお出掛けするとなってもパジャマもような服にトイレのサンダルみたいなものばかりで隣歩くの恥ずかしいし毎回毎回バカにさせるのは辛くて辛くて。私の子供は二重ですがたまに一重になります。そして緊張すると尚更目を細めてしまいます。それは私もとても気にしていますが義理両親は心なく「目つき悪っ!」「誰に似てるのかしら」と言ってきたりします。自分たちが目つき悪いのはは棚に上げていかにも私のせいかの言いたい方して。孫にまで馬鹿にしてきて本当に許せません。会いたくない会いたくない。考えただけで気分悪くなってお腹痛くなります。

どんなに学歴や見た目が違くてと互いのいいところを認め合い間違えしまったら謝る。それが出来ない義理両親。間違えをしても謝らない間違いを認めない。自分たちが全て正しいという考え。

疲れます。会いたくない。
愚痴ばかりですみません。
今までの人生で1番厄介で他人をバカにしてくる人たちでこの人たちに会うと私の自信がどんどん無くなり病みます。

毎日の育児に家事完全にワンオペで病んでる上
あと1ヶ月ぐらいでお盆ということで尚更病んでます。

コメントよろしくお願い致します🥲

義理両親こんな服で都会へ行き恥ずかしい🤣🤣

コメント

ままり

お盆会わないとダメなんですか😳?
私なら住所も教えず引越しして縁切りしたいです😂
旦那さんが味方にならないならそんな旦那もポイしたいくらいひどいと思います💦
だってそんな義父母なら会わなくても困らないですし…
みかんさんは何も悪くないので、もっと強気でもいいと思いますよ!

ふうちゃん

会う意味も笑って誤魔化す必要性も何も感じません!
嫌なものは嫌!無理なものは無理!でいいと思いますよ😌
年1しか会わないなら遠方なんですかね?🤔
私は我慢の限界なのでお盆は行きません!でいいと思いますよ👍
次会うのは葬式で。ぐらいの方が気持ちも楽ですよ😌
旦那さんはご両親大切にされてるなら、
お盆は毎年旦那さんだけでいいと思います。
子供のことも小馬鹿にするような人なんて子供にとっては悪影響だらけですからね〜😇

にゃすけ

旦那さんはどう思っているのでしょうか?
奥さんである、みかんさんのことをバカにした発言など知っているのでしょうか?
知らないのであれば、上記に書かれていることを話し、会いたくないことをしっかり伝えてしまえばいいと思います。
知っていて何も言わないのであれば、もっと強気に出て「もう我慢の限界。貴方の親には子供も会わせたくないし、会いたくもありません。なのでお盆や正月は1人で会いに行ってください」と伝えてしまって良いと思います。
会わなくていいですよ!

あんドーナツ

その服私が高校の時のクラスTシャツにそっくりです(笑)
もう会わなくていいと思いますよ💦

お母さんからお義母さんに電話したのはあまり良い対応とは思わない(20歳過ぎてるし実母は関係ない)のですが、もう縁を切って良いレベルだと思います💦

旦那さんはなんと言ってるのでしょうか?