※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
産婦人科・小児科

昨日から喉の痛みと咳があり、熱も出ています。明日は病院に行く予定で、薬も木曜日までです。夫が金曜日に連れて行ってくれる予定です。

昨日の朝、咳をしていて痰が絡んでから声がガラガラしていたので幼稚園を休みました。
病院に行き、風邪でしょうとのことで薬と背中に貼るパッチ?をもらってきました。
昼間はあまり咳が出ず、夜になるとまた咳が出始めました。寝ている時は全く咳をしていなかったので、明日(今日)は幼稚園行けるかな〜と思ったのですが、また朝咳をしていたので休ませました。
お昼くらいから鼻水も出始め、体が熱いので熱を測ったら38.0でした😥
昨日まで今日もいつも通り元気で朝昼普通に食べて今お菓子食べる〜と言っているので食欲もあると思います。
今、鼻水ダラダラで咳は咳こむわけではなく、コホッ、コホッとたまに出ます。
今測ったら39.0℃あります。

病院に連れて行くとなると、下の子を連れていかなければならないので(近くの病院はどこも発熱があると発熱外来で下の子を連れて行きたくないです)旦那が休みの金曜日に連れて行くのでいいですかね。
昨日もらった薬は木曜日までです。
あまり高熱を出したことがなく、自分がソワソワしてしまい不安です。目もいつもは奥二重ですが二重になってしまっていますが、よくあることですか。

皆さんでしたらどうしますか。

コメント

ママリ

昨日病院にいって木曜までの薬があるなら、よっぽどしんどそうじゃないと今日は行かないです😊もし木曜日も体調悪そうなら金曜日に連れて行きます!

• なちこ

なちこ

そうですよね、、!
    熱も下がってきたので、様子を見てみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月13日