※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、おりもの増加で破水不安。リトマス紙で確認も、尿もれで色変化。検査頻度相談。高位破水の友人情報も不安。週何回か通院可能か相談。

破水の検査だけに、週何回か通ってる方通ってた方とかいらっしゃいますか?😭

妊娠してから、水!!って言うおりものが増え、おりもの検査しても問題は、毎回なく体質で増える人もいるからねと言われてます。

普段から、生理の時みたいな感覚でじゅわっと出る感覚が一日に何度もあります、おりものシートも基本濡れててほんとに破水と気付けるか不安です。

先生も多い体質だから、少しでも安心できるようにと病院で使ってるリトマス紙見たいのをくれてこれで色が変わった時と、変わってないけどおかしい時はいつでもおいでと言ってくれてます😭

が、ほんと厄介な事におしっこでも色が変わってしまってもうどうしたらいいものか、、、
尿もれは、出た感覚が違うので分かりますがおりものシートにどっちもついてると確認した時に青に変わってしまいます、、

もう毎日毎日不安なので、先生に3日おきとか、週に2回とか検査しに来てもいいですか?と聞きたいんですが迷惑でしょうか😢
もちろん明らかに出た時や、それでも不安な時はその都度行こうと思いますが今週1で病院に通ってても不安で😭😭

友達は、高位破水の時に検診で先生に言われて気づいたと言ってる子が何人かいて、1週間で通ってれば大丈夫だよと言われましたが、どうなんでしょうか😢

コメント

mammy

一度ですが破水かなと思って病院に行きました!💦私も破水ではないけどリトマス紙反応してしまうタイプみたいです😭

上の子の時に高位破水からスタートで出産しています!
破水と明らかに違うのは量と匂いです!
毎回匂いなどはチェックしてますか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当に困ります😭

匂いのチェックもしてますが、後期に入って精子?みたいな匂いがしていて😢😢
    ちなみに量ってどれぐらいでしたか?😭

• 7月13日
  • mammy

mammy

精子みたいな匂いするのですね😣それだとわかりづらいですね💦破水の時そんな匂いでした
    量はジョバ!っとおりものシート超えて下着までのやつが10分以内に3回くらいでました😳3回目のやつはトイレ見たらちょっと濁ってる様な感じでした💦3回くらいでジョバ!っとは出て来なくなりそれから病院に電話して入院の形になりました

• 7月13日
🐶

私も今もおりもの多くて水っぽいです😔

1人目が高位破水でしたが
買い物中にジョッと出て36wだったので「お腹大きくなったから尿漏れかな〜」思ってトイレで確認。
無色でにおいも無臭でした。

なので帰宅しようと思って歩いてたらジョッ、ジョッ、って感じでとにかく動けば出てました!
(座ってたらでない)

帰り道ネットで「破水は生臭い、精子のにおい」と見て帰ってもう一度嗅いだらすごい精子のにおいでした😔