※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kicchan!
子育て・グッズ

スモルビのメッシュタイプの抱っこ紐について、暑さや着心地、赤ちゃんの様子について教えてください。購入を検討しています。

スモルビのメッシュタイプの抱っこ紐について教えてください😣

購入するか迷っています!!


やはりメッシュタイプは普通のものに比べて暑くないのでしょうか?


去年、上の子が生まれてからコニーを購入して
使用していましたが、夏は暑くて暑くて💦
(メッシュではなく普通のものです。)

今年、下の子が生まれ、もうすぐ生後1ヶ月です!

上の子を手繋ぎで歩き、
下の子を抱っこでお散歩などしたいと考えています!


首が座ってからは、おんぶ紐やエルゴを使用しようかな?と思ってます。


なので、ほんの数ヶ月のためにスモルビを買うのか…

でもなるべく小さなストレスも溜めたくないので
メッシュで少しでも快適になるなら購入するのもありかな…と。

又、身長152㎝/体重48kg(妊娠前42kg)
2週間検診で体重減りすぎ、と指摘されるほど体重の落ちが早いです💦
スモルビの公式HPに記載されている身長体重よりも
若干低いのですが、
着用は緩くなったりして厳しいでしょうか?


スモルビメッシュの着心地や赤ちゃんの様子(汗の具合など)
年子の夏の外出にこれ使ってた!

など教えていただきたいです。


よろしくお願いします😣!!

コメント

2児のママ🌈🧸

試してないのでまだわかりませんがスモルビのメッシュ頼みました😄🙌🏻

  • kicchan!

    kicchan!

    そうなのですね!!
    上の子がいるとまた悩みますよね〜😣
    メッシュ、すごく気になります…!

    • 7月14日
ほほ🔰

スモルビの両方持っています😉
普通生地を1年くらいお世話になり、3人目のために夏用も買い足しました!
普通生地を使った時点はコロナのせいでほとんど室内使用が多かったので暑さはそこまで気にならなかったですが
今年は上の子関連でお出かけが多くなりそうなのもあり、メッシュを追加購入しました😊✨
すでに使っている友人の話だと暑さはメッシュでも多少暑いけどきっと一般生地のものよりは断然涼しいと言っています☺️
あと、子供が抱っこ紐を舐めて濡れたり、汚れてもすぐ洗えるし、汗も乾きやすいので助かっているとも言っていました🎵
ヘッドサポートパッドがあるので上の子と手をつないだり、お世話したりもしやすいですし、私はお勧めしますよ!
他の抱っこ紐に比べて買いやすい値段ですし✨
サイズは細めタイプですが、私が158cm/47kgで3.5目盛りなので問題ないと思います🙆🏻‍♀️

  • kicchan!

    kicchan!

    すごく参考になるお話ありがとうございます!!助かります!!
    やはり上の子がいるとまた悩みが違いますよね😣
    しっかり手を繋いでお世話もできると聞けて安心しました!!
    サイズの件もありがとうございます!!
    何度かお出かけしてみて、やっぱり欲しい!!と思ったら迷わす購入したいと思います!!

    • 7月14日
なーゆ

普通のものを使ったことないので
比較はできないのですが
さすがにメッシュなので
通気性は良いと思います☺️✨

  • kicchan!

    kicchan!

    そうですよね…!
    メッシュやはり気になります…
    何度かお出かけしてみて
    やっぱりメッシュ欲しい!!と思ったら買ってみようかな…と思います😣

    • 7月14日