※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
お出かけ

この夏の間に旦那の仲良い人達とBBQをする事になりました。各家庭の子供…

この夏の間に旦那の仲良い人達とBBQをする事になりました。
各家庭の子供はみんな0歳〜2歳。
我が家は参加するか迷っています。
この猛暑の中、野外BBQをして熱中症やら脱水やら。
息子に何かあってからでは遅いですし。
でも、参加しないとほかのママから色々言われるのは目に見えているので、テントや保冷剤。冷えピタなど熱中症対策で用意出来るものを用意し短時間で参加するか…
時間帯も昼前から夕方前と一番暑い時間帯。
提案してきた人は独身で何も考えてないんだろうと思いますけど。
息子より小さいお子さんがいる所も参加するようで、日陰もない芝生の上なのに、ベビーカーに乗せておけば大丈夫大丈夫!と言っていて、正直…頭大丈夫か?と思いました。

皆さんだったらどうしますか?
なるべく息子にも害がなく、ほかのママから何も言われなさそうな方法が知りたいのですが…

PS,
私の実母に相談したら、子供が熱中症になったら怖いからコテージやバンガロー付きのBBQ場にしない?と提案し、そこでする。みんなで割り勘だろうし、親は子供の命第一で考えなきゃ。それが嫌なら子連れでBBQなんてする資格ないと言われました。
既に今のBBQ場を予約してるみたいなので、キャンセルは無理かもしれませんが…

コメント

3児のママリン

私は、BBQとか好きなので、
熱中症や脱水、コロナの感染対策
含めもろもろ万全にしていくかな
と思いますが、あまり乗り気じゃないのであれば、
不安だから今回は…と言って不参加にするか
当日子供が熱で…と言って不参加にします!

ママリ

しんどくても言えないしやめときたいなと思います💦
お母さまの言う通りクーラーがついてて涼める場所が隣にあるならまだしも、何時間も外におらせるのは怖いですね😥
ベビーカーにずっと乗ってたらそれはそれで熱こもって熱中症になりそう、、地面からも近いし

はじめてのママリ🔰

他のママから色々言われるというが前提なのは何か以前あったからですか?
主催が独身者でもママたちなら子供のこともわかるので
ご主人だけ行かせても問題ないような気がしますし
そもそもご主人が仲がいいのであればそんな中で熱中症が怖いからと言えるんじゃないでしょうか?

私ならやめます。

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

初めて旦那の仲良いグループに結婚の挨拶をした際に、帰り際に皆の前で1人のママさんから初対面で「うち、あんたの事嫌いだわ〜」と言われて、それから会う度会う度に嫌味を言われたりしています。
    周りの人達もそれを知っていますし、相手の旦那さんも黙認しています。

旦那はその人達とは仲良いのですが、ハッキリと相手に意見を言えないタイプなので、あてにならないんです…💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    私なら尚更関わらないようにしますね。
    なにも言えない夫にどうぞ私の愚痴でもなんでも言ってください👌って思います。
    そんな性格悪い方と普通に付き合ってる周りにも疑問ですし
    イジメっ子ですね、そのママさん。

熱中症のこともありますが、そんな人たちとのバーベキューなんて絶対行かない方がいいと思います。

• 7月13日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

私も何か言い返せたらいいのですが😓
    その人がボスポジションか末っ子ポジションか何か知りませんが、年下の私がグループに加わり自分のポジションを奪われると思ったんじゃないか?と旦那は言っていました…
    相談出来て良かったです!
    焦ってママ友作らなきゃ、この人達とも仲良くしなきゃと思って居ましたが、息子第一に考えます!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言い返せないので気持ちわかりますよ。
    言い返せないので関わらないようにしてます。

ママ友は自然とできますし、夫の友達だからと仲良くしなくてもいいと思います。
    実際私は挨拶程度の方もいますし、自分からいくタイプではないので
    きてくれる方とは仲良くさせてもらってますがママだけで遊んだりはないです☺️

息子さんと初ママリさんが楽しく過ごせることが一番なので
    無理せずに当日子供の体調が悪いとかで断ってもいいと思います😃

• 7月13日
もちもち

旦那さんの仲いい人たちなんですよね?
なら私は参加しませんね。
私ならその他のママさんに何を言われても
子供の命が大事なので。
この時期、そういう行事を軽視出来ません😅
旦那を立てるためにも行ってあげたいですが、
命を懸けて産んだ子供に危険な事はしたくないのが1番です。

何かあってからじゃ遅いので素直に
熱中症等が怖いので、このままそこのキャンプ場で開催するなら、私と息子は行かないです。
で、いいんじゃないかな?と思います!

変に理由付けるより、、素直に言う方が
後から言われても問題はないんじゃないかなーって。

お母さんの言う通りですよ。
子供をなんだと想ってるんですかね。

もんもん

体調不良で参加できません
が無難ではないですか?

私なら暑いの苦手なので参加しません
暑い中周りに気を配りながら我が子は抱っこ、考えただけで死にます😨

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

私も暑いの無理ですし、私と息子は不参加にしたいです😭

• 7月13日
ママリ

大人でも暑い時間帯なのに
日陰なしでベビーカー乗せとくか何も考えず自分の楽しみしか考えてないですね😂

旦那さんは何も言わないんですか❓😳

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

私は旦那と相談して自分達で遮熱テントやクーラーボックス等持っていき対策するつもりでしたが、そのママさんはそんな感じです💦
    相手の旦那は何も言いません。
    旦那がテント持ち込み可なのか聞いたら、そのママもそのテントに息子宜しく〜と勝手に便乗するつもりのようです。2人用なのに…💦

• 7月13日

旦那さんはどう思ってるのでしょう?
私なら私達行かないから行ってきたら?と旦那だけ行かせます!
もし旦那さんの友達の奥さん達とこの先もそうやって集まりたいなら参加するのがいいのかもですが、、そうでないなら何と言われようと子供が大事なので行かないですね!
コロナもあるし、夏場は周りが見えず遊ぶ人が多いので怪我なども怖いし、、

参加しなかったら陰口叩くような人の集まりなんですか?

いくら夫同士が中良かったとしてもそんな嫁軍団に入りたくないので時期関係なく行きません!

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

参加しても、しなくても陰口叩かれます😓
    私がマザーズバッグを持っていないというだけで変なマウント取ってくるような嫁達です…
    旦那の仲良い人達なので、私も仲良くしてた方が良いのかなと思っていました。

• 7月13日

退会ユーザー

そんな人たちと仲良くしなくていいですよ!旦那同士仲がいいのに、その中の1人の嫁を悪く言うって嫁も旦那も低レベルすぎますもん!

ご主人はいろいろ言われてるの知ってるんですか?私なら事実を話して、行かない理由もはっきり伝えちゃいます。

• 7月13日
すみっコでくらしたい

上の方のコメントも読みましたが
私なら普通に
「私嫌われてるみたいだから行かないよ
子供も熱中症になったら困るし」
って旦那に断ってもらいます!

ゆいとん

私も絶対参加しないですね。なんかレベルの低そうな人達の集まり…
お母さんの意見が真っ当すぎて大賛成です。
旦那さんだけ行きたければ行ってもらいます。
だけど、BBQじゃなくても今後会いたいない相手に、感じます。

ママリ

行かなくても大丈夫ですよ〜。

ご主人の友達の集まりなんですから、歓迎会ムードでないのなら嫁なしでも行きたいならご主人だけ行けばよし。

嫁を守れない夫の何をたてるというのか😓
必要なしです。

行かなくていいですよ!

うちの旦那達の方もそういうのありますが、私は断って、涼しい支援センターで息子と遊んでます💕支援センターなら叫んでも大丈夫だし、息子も楽しそうだし私も楽なので✨

そういうグループはいいことないのである意味タイミングが今と思ってこれを機に一切合切関わらないっていうのもいいと思います!低レベルの集まりは疲れるだけだけですから。

旦那さんだけ行かせましょ〜!

2児ママ

旦那さんの仲いい人達と別に仲良くする理由なんてないですよ!
まあ、100歩譲ってその友達と奥さん達がいい人で気を遣える人達ならいいけど、上の方のコメントを見てる限り友達になりたくないレベルの人達ですね😅
ママ友なんて保育園や幼稚園で自然に出来ますし、焦らなくて大丈夫です!
むしろそんな人達と友達になったら、お子さんにも悪影響です💦💦💦