※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

義両親がお中元とお歳暮の時期に食べ物を送ってくれます。届きましたの…

義両親がお中元とお歳暮の時期に食べ物を送ってくれます。
届きましたの連絡&お礼を伝えると、義母からはお返しいらないからねと言われます。

でも高い物もらって申し訳ないしと思いこちらも食べ物を送るのですが、義母から届いたよという連絡の時に本当にいらなかったのにー😞送らないでって言ったのに💦と、言われます。(もちろんお礼も言ってくれます)
普段離れた距離に住んでいて何もしてあげられないからこのくらいさせて!って言われます。

毎回いらなかったのに〜😔って言われるので、今後はお返ししない方がいいのでしょうか?
前回のお歳暮は、義母が豚肉を送ってくれて、私達は牛肉を送りました。そしたら送らなくて良かったのに💦しかも豚より牛の方が上じゃない💦って言われました。

また義実家の近くに義姉が住んでいるのですが、私たちが送った母の日のプレゼントを見てダメ出しをされます(花の大きさが小さすぎるなど、旦那にラインしてきます)。

コロナ前に帰省した時に義母が空港まで車で迎えに来てくれたのですが、それもお母さんに送迎の負担かけるな!って旦那に言ってきます。なのでお返ししなかったら義姉からまた叱られる気がしてそれもありお返ししてます。

みなさんならどうしますか?

コメント

じゃむ

ぜーーーーんぶ旦那任せにします✌🏻
義姉に文句言われたり、義母にいらないとか言われるなら、『あんたの家のやり方もうわかんないから、全部決めてくれる?後から色々言われるの嫌だから』で済ませます🙂

nanaco

いらなかったのに〜…は、ありがとうに含めておいて、お繰り返し続けます。
どうせやりとりが毎年あるなら、お歳暮やお中元の時期に先にこちらから送っておけばいいかなとおもいます。

義姉さん、性格悪。世の中、小姑ってこんな感じなんですかね。。
うちの義理の妹も、何かあったらすぐ夫にLINEして文句言うらしいので、義姉タイプと思います。