※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱の娘が食欲がない。冷凍チャーハンは食べる。食べないよりは良いか。意見を聞きたい。

熱の時は食べられる物ならなんでも与えて大丈夫でしょうか?
おかゆやうどんなどお腹に優しいものにしておいた方が良いですか?

昨日から3歳の娘が高熱で、昨日はゼリーしか食べませんでした。
今日発熱外来を受診しましたが特に薬などは貰えず、食べたいものをきくとチャーハンと答えます💦

朝はうどんを出してみたのですが食べず、お昼はごはんと魚を出しましたが食べませんでした。
そしてさっき起きたのでもう一度聞いたらやっぱりチャーハンが食べたいと言うのでチャーハンを出したら食べました。

普段チャーハンは作っても食べてくれなくて、私がたまに冷凍チャーハンを食べるのですが、それならほしいと言って食べます😓
なので先ほど食べたチャーハンも冷凍チャーハンです💦

何も食べないより良いかなと思ったのですがどうでしょうか。ご意見聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢とかしてなければ食べたいものでいいと思います😌

ママ

食べたいと言ってるもの食べさせます✨

うちの子達は熱が出たり風邪の時は
ほとんど、バナナやゼリーなどしか
口にしませんが
嘔吐下痢とかではなかったら
大丈夫だと思いますけどね🥲

mimi

お腹に優しいものを食べた方が良いのは、下痢や嘔吐の時だけで良いと思います☺️
吐き気などがないなら、食べれるものをしっかりあげて良いと思います!
チャーハンならお肉、野菜が取れて、カロリーもしっかり取れて、バランスが良いですよね🙆

はなさお

下痢や嘔吐がなければ子どもが食べたい物で良いと思います😌
チャーハン食べて早く復活してくれるといいですね。