※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがオナラや音をよく出すのは普通でしょうか。同じような経験をした方、どのくらい続きましたか?

こんにちは!1ヶ月半の息子のままです

1ヶ月なる前から、オナラとブリブリブリブリという音?が絶えません。それは普通なのでしょうか?

どれぐらい居ますか?そんなお子さんを持つ方!

コメント

その月齢だと普通だと思います。

みずき

私の息子も1ヶ月半くらいですけど、おっぱい飲んだ後とか、寝てる時とか、顔真っ赤にしてブリブリぶーぶーやってますよ(°∀°)

とおまママ

うちもよくオナラしてましたー!
ってか、今もします( ̄▽ ̄)

げっぷ出すのが下手っぴで、オナラでガス抜きしてたみたいです( ̄▽ ̄)

• まむ

まむ

それにしては、ガス抜きゲップの量じゃないだろってくらいします(T_T)(笑)

• 9月17日
にゃおたん

我が家の娘も、2ヶ月ですが生後間もなくから大人顔負けのオナラを何度もします(^_^;)
うんちも前はオナラの度に、1日8回とか出てましたが今は1日3回程に落ちついてきました(^-^)
普通の事だと思うので心配ないと思いますよ🎵

もんチップ

うちの子のも顔を茹でタコみたいにしてブリブリするので大丈夫だと思いますよ!

• まむ

まむ

そうなんですね!♪

• 9月17日
そら

私の息子は1か月すぎです。よくオナラします。寝てるときにもしてますね☆
うんちは、1日に1~2回です。授乳中にしてることが何度かありました(^-^)
心配ないと思います。

• まむ

まむ

ひどくておならも旦那と同じくらいでかい音立ててしてたので旦那が心配になってて( ´•д•` )💦(笑)

授乳中にうんちがしたく、いきんでるときとか
    うんちでたら飲まなくなっちゃうのが悩みです(T_T)

• 9月17日
そら

旦那さんの音がどれくらいかわかりませんが(笑)大人並みの音、私の息子もします。3秒くらい長い時もありました。

授乳中、いきんでるときは同じく飲むのやめて一時停止状態になります。出たら、また飲みます。
○ayumam○さんのお子さんはうんちが出たら、飲まなくなるんですね。困りますね。

そういう時は、切り上げてオムツを替えてあげて、また授乳を再開するのはどうですか?

• そら

そら

すみません。返信ではなく新たなコメントになってしまいました(*_*)

• 9月17日
  • まむ

まむ

大丈夫ですよ!♪

長いおならしますよね(笑)
    思わずびっくりでした!

一旦やめて、交換したら再開して飲まない時が多いんですよね(T_T)なんでだか

• 9月17日
  • そら

そら

日にちが空いてしまいました。

ダメなんですね(ToT)

じゃ、切り上げてしまったほうがいいかもしれませんね。
    そのうちお腹すいてたことを思い出して、授乳再開できるかもしれませんよ(≧∇≦)

• 9月22日