※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
ココロ・悩み

お昼寝の寝かしつけで怒鳴り、叩いてしまい、悲しい息子に「ごめんね」。信頼を取り戻したいと悩んでいます。

一歳半の男の子ママです。
お昼寝の寝かしつけのときに
寝てくれなくてイライラしてしまい、怒鳴って、叩いてしまいました。
私自身泣いてしまいました。
(情緒やばいですよね…)
息子はとても悲しそうな顔してました。

午前は支援センターに行き、沢山遊びました。
自分自身は今妊婦で走り回る息子を追いかけて、気を遣って疲れていたのかもしれません。

もっとゆとりのある優しいママになりたい。

皆さん無いとは思いますが
怒鳴ったり、手が出てしまった時
ごめんねって言って何かしていますか?

ごめんね、なでる、ぎゅーするくらいしかできてなくて

でも信頼を失ってしまった感じがして

※批判はご遠慮願います。🙇‍♀️

コメント

ママリ

お疲れ様です😭😭
寝かしつけイライラしちゃいますよね💦
妊婦だと余計疲れてしまいますし、ストレスも溜まりますよね💭

怒鳴ってしまったあとは、ごめんねと伝えてたくさんスキンシップをとります😭
次は気をつけようと反省するだけで十分だと思います!

信頼が失ったわけじゃないですよ😭
今までたくさんの愛情を注いでるのもお子さんに伝わってると思います💓

  • 👦👦👼💓

    👦👦👼💓

    お疲れ様です!

    そう言ってもらえてホッとしました。1番大切なのは親子関係だと思うので起きてきたら沢山スキンシップとるようにします!

    子育て、こんなことの繰り返しです😭

    • 7月13日
ママリ

子供の年齢も赤ちゃんの数週もにてますね😊

私も余裕がなくなると、イライラがやばいです。。
頑張って遊びに連れてった日に限って寝てくれなかったり、子供って自由ですよね💧

さっきはごめんねとぎゅーして仲直りします🤝❤️

産まれるまでうちは残り1ヶ月で日に日に甘えんぼになってます、、
今は子供の気持ちに寄り添いつつ、自分も無理せず頑張らなきゃと毎日言い聞かせてます😅

お互い頑張りましょう‼️

  • 👦👦👼💓

    👦👦👼💓

    ほんとですね!にてますね!

    そうそう…頑張った時に限ってとか
    後にある予定を気にしてとか
    イライラ原因そういうのだったりしますよね💦

    もっと大人にならないとなあ

    日々反省です。

    頑張りましょう♡ありがとうございます😊

    • 7月13日