※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シラコちゃん
妊活

35歳の2人目妊活中の方です。AMHが低くショックを受け、妊活について相談しています。現在治療中で、AMH1.01でも自然妊娠した経験を聞きたいそうです。

2人目妊活中の35歳です。
皆さんの意見が聞きたいのでいいねで答えて頂けたら嬉しいです。
今月初めてAMHを調べたのですが1.01と数値が予想以上に低くショックを受けました。目安では45歳程の卵巣機能らしいですね🥲そりゃあタイミングでも妊娠しないはずですよね、、、1人目はタイミング法とhcg筋注で2年かけて授かりました。
今年からクロミッド、ルトラール内服、hcgでタイミングしてますがなかなか授からず、ステップアップし6月から人工授精も始めましたが普通に生理ありました。
AMHの数値も踏まえて今後の妊活をどうしたらいいのかご意見下さい。

AMHが1.01くらいでも自然妊娠出来たよって方の経験も頂ければ有難いです🙏

コメント

シラコちゃん

このまま人工授精で様子をみてみる

シラコちゃん

すぐにステップアップしてみる

みにうさこ

2人目不妊でいろいろ調べたら私もAMH0.48という数値でその時通っていたクリニックから人工受精をする時間がもったいないし早く体外へステップアップした方がいいと言われました。
37歳でした。
そして体外へステップアップする準備をしている周期のタイミングでまさかの自然妊娠しました!!

  • シラコちゃん

    シラコちゃん

    経験談ありがとうございます。まさかのタイミングで自然妊娠出来たんですね(^^)とても嬉しいですね!
    年齢的にも体外へステップアップが必要だとは思いながら頭のどこかでもう少し人工授精で頑張りたい、でも早く欲しい、でもお金が更にかかると色んな葛藤がループしていますが後悔せず納得いく方法を選べるよう頑張ります。
    ありがとうございました😊

    • 7月13日
  • みにうさこ

    みにうさこ

    お気持ちとてもわかります‼️
    私も1人目がすぐに授かれたのでどこかで、2人目もすぐに授かれると思っていて・・
    ただ検査していくうちに、早くステップアップした方がいいと言われて、でも、勇気もなくて💦
    もう少しタイミングでやってみようとズルズルしてました💦

    AMHの数値を知って、やっと体外へ挑戦してみようと思っていた時でした。

    納得いく方法が見つかるといいですね☺️

    • 7月13日