コメント
はじめてのママリ🔰
2人目妊活中です。不妊治療はまだ考えていませんが、年内に授からなければ考えています。
親友と同時期に妊活始めました。(たまたま同じ時期だっただけです😂)
親友は一度で妊娠、今も順調に育っておりもうすぐ出産です。
親友はマタニティハイなので、私は正直今は付き合う気になれず距離を取っています。
距離を置けないという状況であれば、よそはよそ、うちはうちという感じで考え方を変えるしかないのかなぁ〜と思います💦
はじめてのママリ🔰
2人目妊活中です。不妊治療はまだ考えていませんが、年内に授からなければ考えています。
親友と同時期に妊活始めました。(たまたま同じ時期だっただけです😂)
親友は一度で妊娠、今も順調に育っておりもうすぐ出産です。
親友はマタニティハイなので、私は正直今は付き合う気になれず距離を取っています。
距離を置けないという状況であれば、よそはよそ、うちはうちという感じで考え方を変えるしかないのかなぁ〜と思います💦
「不妊治療」に関する質問
オタク友達と疎遠になりました。人間関係疲れました。 1人目の妊娠中までは仲良かったですが、出産後から急に周りが冷たくなりました。 専業主婦で子供もいてオタ活して推し(友達たちとは推しは被っていません)に覚えても…
今日、妊娠していることが分かりました。 不妊治療中だったので、数週は4週1日です。 私は喘息とアレルギー症状があり、毎日モンテルカストとレボセチリジンを飲んでいます。 不妊治療のクリニックでは妊娠が分かっても飲…
妊娠報告について 現在、2人目を妊娠中です。 1人目も体外受精で授かりました。結婚前から私の1人目妊活の話を聞いてくれていた、仲の良い友人がいます。 その友人も結婚し、現在、不妊治療をしています。私の2人目妊…
妊活人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
私の場合はご近所さんで子供同士よく遊ぶこともあり、距離置くの難しくて😂
しかも我が家含め4家族で仲良くしてるのですが、うち以外の3家族がみんな同級生を出産するんです😔💦
マタニティハイなどもなく仲良くやってはいるのですが、生理がくるたびさすがにちょっとつらーいとなってます💀
もうよそはよそ!と切り替えるしかないですよね😢
はじめてのママリ🔰
子供同士が仲良くて、よく遊ぶのであれば、子供のためにも距離を置くのは無理ですよね💦
それはつらい😭😭
今はいいかもですが、産まれたら話題は赤ちゃんの話になったり、2人目はこう!お兄ちゃん、お姉ちゃんになった子供たちの様子はどう!とかっていう話題になりそうですよね💦
色々話を聞く分には、勉強になるかもしれないですですが、素直に喜べはしないですよね💦
私の親友は久々にLINEきて、性別報告や、経過報告ばかりで全て自分の話しかせず、久々の連絡なのに、そっちは最近どうしてたー?とかもなく、全て自分の妊婦生活の話のみで、もう聞きたくないわ!と思い今は距離置くことにしました😂
焦ったりモヤモヤしたりもしますが、うちにはうちの生活やペースがあるし、赤ちゃん生まれたらまた、眠れない日々や自由のない生活が始まるし、今はだいぶ意思疎通のできるように楽になってきた上の子と思いっきり楽しもう!と思うことにしてます!
長々とすみません。
はじめてのママリ🔰
子供も近所に仲のいい子がいてくれて楽しそうなのですが、やはり私のメンタル的に辛い時は多々あります😂
恐らく産まれる前から、すでにその話になりそうな気はしてます💦
春に1人、夏に1人、冬に1人と産まれる予定なので、冬の子が産まれる前に私も妊娠出来ていたら、少し穏やかにいれるのにと願ってしまいます💦
親友だから喜んであげたいけど、やっぱり自分も欲しいものを手に入れていて幸せに満ち溢れているというのは、眩しいですよね😞
てか、産まれたら写真がたくさん送られてきそうですね😱
お互い今いる子を大事にしながら、2人目妊活頑張っていきましょう👶