※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊活

周りは妊婦や赤ちゃんで囲まれている中、妊活や不妊治療中の方へのアドバイスが欲しいです。同じ状況の方はどう乗り越えているでしょうか?

ご自身が二人目以降妊活や不妊治療中で、ご近所さんや仲良しの友達など周りはみな妊婦さんや産まれたての赤ちゃんに囲まれてる方いますか😂

辛いときは付き合いを控えるなどは難しいので、同じような状況の方はどうやって乗りきってるかアドバイスが欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊活中です。不妊治療はまだ考えていませんが、年内に授からなければ考えています。

親友と同時期に妊活始めました。(たまたま同じ時期だっただけです😂)
親友は一度で妊娠、今も順調に育っておりもうすぐ出産です。
親友はマタニティハイなので、私は正直今は付き合う気になれず距離を取っています。

距離を置けないという状況であれば、よそはよそ、うちはうちという感じで考え方を変えるしかないのかなぁ〜と思います💦

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

私の場合はご近所さんで子供同士よく遊ぶこともあり、距離置くの難しくて😂
    しかも我が家含め4家族で仲良くしてるのですが、うち以外の3家族がみんな同級生を出産するんです😔💦
    マタニティハイなどもなく仲良くやってはいるのですが、生理がくるたびさすがにちょっとつらーいとなってます💀
    もうよそはよそ!と切り替えるしかないですよね😢

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供同士が仲良くて、よく遊ぶのであれば、子供のためにも距離を置くのは無理ですよね💦

それはつらい😭😭
    今はいいかもですが、産まれたら話題は赤ちゃんの話になったり、2人目はこう!お兄ちゃん、お姉ちゃんになった子供たちの様子はどう!とかっていう話題になりそうですよね💦

色々話を聞く分には、勉強になるかもしれないですですが、素直に喜べはしないですよね💦

私の親友は久々にLINEきて、性別報告や、経過報告ばかりで全て自分の話しかせず、久々の連絡なのに、そっちは最近どうしてたー?とかもなく、全て自分の妊婦生活の話のみで、もう聞きたくないわ!と思い今は距離置くことにしました😂

焦ったりモヤモヤしたりもしますが、うちにはうちの生活やペースがあるし、赤ちゃん生まれたらまた、眠れない日々や自由のない生活が始まるし、今はだいぶ意思疎通のできるように楽になってきた上の子と思いっきり楽しもう!と思うことにしてます!
    長々とすみません。

• 7月13日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

子供も近所に仲のいい子がいてくれて楽しそうなのですが、やはり私のメンタル的に辛い時は多々あります😂
    恐らく産まれる前から、すでにその話になりそうな気はしてます💦
    春に1人、夏に1人、冬に1人と産まれる予定なので、冬の子が産まれる前に私も妊娠出来ていたら、少し穏やかにいれるのにと願ってしまいます💦

親友だから喜んであげたいけど、やっぱり自分も欲しいものを手に入れていて幸せに満ち溢れているというのは、眩しいですよね😞
    てか、産まれたら写真がたくさん送られてきそうですね😱

お互い今いる子を大事にしながら、2人目妊活頑張っていきましょう👶

• 7月13日