※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の脂漏性湿疹がひどく、髪専用のベビーヘアシャンプーを探しています。おすすめがあれば教えてください。

生後2ヶ月の娘の頭皮にできた脂漏性湿疹がひどくなり、本日小児科を受診しました。
今は全身シャンプーで洗っているのですが、髪専用のシャンプーで洗うように言われました。
すぐにネットで調べたのですが、いろいろあり迷っています。
おすすめのベビーヘアシャンプーがありましたら教えて下さい。

コメント

ママリ

うちのかかりつけは石鹸がいいといわれましたよ
お友達もけっこう肌弱い子は石鹸が多いです💦
先生によってもちがいますね💦
かさぶた?みたいになってますか?
ベビーオイルで優しくくるくるってしてあげてからお風呂入るとけっこうよくなりますよ(´˘`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    先生によっても違うんですね。
    少し前に顔や胸元に新生児ニキビがひどくなり、その時に牛乳石鹸に変えてみましたが、新生児ニキビには全く変化なく...洗うのが楽な全身泡ソープに戻してしまいました。
    また牛乳石鹸使ってダメなら髪専用シャンプーにするのもありかもですね。
    かさぶたのようなのが広範囲に広がり、かゆみも出てきたようです。
    ベビーオイルやってみます!

• 7月13日