※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ストレスやばいです。以前旦那と義両親のせいで砂糖を舐めて空腹をしの…

ストレスやばいです。

以前旦那と義両親のせいで砂糖を舐めて空腹をしのぐ生活をしていました。
その原因が、旦那たちが私に内緒で買ってた新車の支払いで家計が圧迫されてたことなんですけど、
今義両親と縁を切って新車も返してローン返済も義両親にちゃんとするようにお願いして、先月からやっと三食ご飯がたべれる生活になりました。

今は旦那が原付に乗って出勤し、私は独身時代に一括購入した軽自動車に乗ってます。

その旦那が、最近「車がほしい」と言うようになりました。
もう少し家計が落ち着くまで待って欲しい事と、安い普通車買おうよと伝えると
それならいらない。と。
中古で150万のハイオクのスポーツカーが欲しい、いじりたいと言ってて。
私は家計を支えるために昼間は家事育児の合間に国家資格の勉強、夕方からはコンビニのバイト、夜中帰宅してから夜泣き対応をしてます
旦那は仕事から帰ったら家事を手伝ってはくれますが、PS4とSwitchとスマホでゲームしたりもしてます
友達と音声通話しながら。
もう嫌です
ゲームも良い車もって、お金かかりすぎです
また同じことの繰り返し
なんて言ったらわかってくれるんでしょうか。
もう旦那と車の話もしたくありません

コメント

deleted user

私なら車買ってもいいよ☺️
その変わり離婚ね☺️
と言いますね。
そんなアホみたいに金かかる人いらないです笑
金銭感覚の違いは離婚理由になるので😭

なあ

家族の事1番に考えて金銭面してくれないと離婚問題です。
今普通車欲しくてずっと我慢しながら少しづつ貯金してます

deleted user

自分で仕事以外にバイトしてね、と伝えます。砂糖舐めて生活ということは貯金ないですよね😭😭
そんなに働かれてるオクサン
一人でもやっていけるほどのハングリー精神。
旦那さんのことが好きなんですね!!偉すぎます😭😭😭

ひさ

私ならどうしても買うって言うなら離婚しますかね🤔
家族の生活と車どっちが大事なんだって😅
きっと家計が落ち着くまで待ってくれても、待ったんだから!!ってやたらお高い買い物とかしそうですよ。
それなら子供と2人の方がゆったり暮らせそうなので😶

ママリ

ハイオクなんてガソリン代やばいですよ!!
Switch売るなり、お小遣いから出すなりして、自分のお金で車購入費ガソリン代まで賄えるならいいよ、
でも一回でもそれで賄えないときが来たら離婚だよ
と言います🤔

ままり

身の丈ってもんをご存知ないんですかね?
そのゲームやらを売り飛ばして
頭金にして安い中古車買うのが
今の旦那さんには妥当かと。
むしろ原付で充分です。

砂糖舐めさせる生活させておいて
よくそんな戯言ぬかせますね。
ハイオクのスポーツカー?馬鹿なの?
私なら即離婚です。