※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどくて困っています。同じ経験の方いますか?あやし方や夜のお風呂のタイミングについてアドバイスをください。

来週1ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、毎日夜7時ごろからグズグズし始めてギャン泣きし始めます。

おっぱいもダメ、寝たくない、どの体制でもイヤで、外へ出て気分転換すると寝て泣き止みますが1時間も経たないうちに起きてしまって少し落ち着いた様子を見せるのですがすぐ泣いての無限ループです🥲

同じような赤ちゃんがいる方いますか?

何かいいあやし方ありますか?

日中はほとんど泣かなくいい子なのですが、結構よく寝てます。昼夜逆転してるのでしょうか… 夜は寝ればぐっすり寝てくれて、授乳のために起きるくらいです。そんなに頻繁に起きることもないです。

お風呂は午前中に入れてるのですが夜入れた方がいいですかね…

まだ0ヶ月なので無理に午前中に起こそうとしても機嫌が悪くなるし逆にまだ遊んだりもできない月齢なので困ってます💦

コメント

にこにこ

上の娘が小さい時そうでした!
寝ぐずり?みたいな感じで、夜寝る前に1時間~2時間近く泣きっぱなしで💦
その当時はほんとに悩みましたが、小児科の先生に相談したら今は体を動かすことが出来ないから泣いて体力消耗させてるんだよ!寝る前の運動だと思っておきなーって言われてから、泣け泣けー体力使い果たせーっていう感じであやしながらも泣かせてました😂でもそれも1ヶ月すぎたら無くなりました😅

1ヶ月になったばかりですが、新生児から今も同じ状況でした😭

今もたまにありますが…

お風呂は夜、19時に入れてます✨
お風呂後の方が寝てくれるし楽です⭐︎

本当は早い時間の沐浴がいいんだとは思うんですけど、こちらがしんどいとダメだなと思ってそうしました🤣🤣