※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

育休中の方で、上の子が一年以上保育園に通っている方いますか?毎日公園で過ごしているので退屈しています。同じ経験の方とお話したいです。

二人目の育休中で、上の子保育園で一年以上取られてる方いらっしゃいますか??
なにして過ごしてますか??(o˘◡˘o)毎日公園で退屈していて。同じ方がいればおはなしきいてみたいなとおもって💡よろしくお願いします!

コメント

きき

はーい!
私は支援センターが近くにあるのでそこにたまに行ってます😊
でもこんなご時世だし、家にいることが多いですね〜
公園も暑いし行かないです😂
家では最近はプールやったり、買い物に連れて行ったり、庭でシャボン玉で遊んだりしています😊

• まこ

まこ

お返事ありがとうございます😊ほんと公園暑いですよね。今日は子供もそく車に乗って帰ろうとしました笑
    プールだしたりシャボン玉、いいですね!喜びそう♫プールはよく寝てくれそう。うちも出してみます!!

• 7月13日
ゆと

先月まで下の子を家庭保育園していました!!公園、お散歩以外でしたら家でビニールテープ(姉が鬼滅ごっこした)を好きなだけ出させてみたりそのテープを沢山吊るしてトンネル作ってみたり、ビリビリにして良い紙を沢山用意して好きなようにさせてみたり、風船も膨らませて遊んでみたり、小さいプールにボール入れてボールプールしたり、シャボン玉や暑くなって来たので今からならプールやお風呂場に水張って遊ばすのも良いかもですね👍
ママは大変かもですが、意外とやってみれば私達の方が楽しかったりもしますよ😊

• まこ

まこ

お返事ありがとうございます😊上はおねえちゃんなら、いろいろ工作とかうまそうですね。そしてゆーさん自身が考えるのうまそうで、すごいなぁと。たしかに子供が喜ぶ工夫をしたらやりがいありそうですね❤️公園もう疲れちゃったので笑、明日から参考におうちであそぶ空間演出やってみようとおもいます☀️🤩

• 7月13日
  • ゆと

ゆと

これもうちのごく一部で、私も基本子供達を眺めてたりケータイ触ってたりぼーっともしますよ😅人となんだか関わりたくないって思う反面、それだけ小さい子と一緒だと人とも関わりたくなる時もありますし、まこさんの気分が良い時にいっぱい子供達と接するので良いと思います!!お子さんもまこさんも気分転換になると良いですね😌🍀

• 7月13日
  • まこ

まこ

読んでて元気もらえました!一人目の時とおなじように、育休自体はありがたくて今回長めにとりたいとおもってる反面、なぞの塞ぎ込みや、孤立感に襲われることがあり(⌒-⌒; )われながらめんどくさいなと思ってます。
    子供とたのしみながら、こまめに気晴らしできるように前向きになろうと思います😄ありがとうございます!とりあえずあしたはお部屋遊び、トライしてみよう❣️

• 7月13日
もいもい

最近は暑くて公園に行けないので、支援センターに行ったり庭でウォーターテーブルで水遊びしたりしてます☺️

毎日外で遊んでて親子で真っ黒に日焼けしてます😂

• まこ

まこ

お返事ありがとうございます😊うちもうえのこ4歳5か月で、近いなぁと思ってました!ウォーターテーブルあるんですね!水はやっぱ喜びますよね♫

日焼けしすぎて頭皮がやられますヽ(*^∇^*)ノ💦
    毎日お疲れ様です!

• 7月13日
まこ

みなさんありがとうございました😊最近子供とずっと同じ日々の繰り返しで、人と話すのも面倒になったり、なにもしたくなくてテレビつけっぱでぼんやりしてることも多いです。支援センターもなんか人と関わるのしんどくて長いこといけてないし、みなさんアクティブですごいなぁと思いました😌
保育園の送迎すらも面倒ってやばいですかね笑
先生からはさりげなくいつ復帰するの?みたいな探りもちょいちょい入れられて、なんか、預けてるの悪いのかなって嫌な気持ちになります。。

つい優しいみなさんのまえでぐちってしまいました🤣