※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみこ♡
お金・保険

夫と子供と一緒に住みたくて大阪府営住宅に応募したが落選。市営は年2回、府営は2ヶ月毎に募集。当選までの不安。他の人は何度目で当選したか。

府営、市営について。

できちゃった結婚をし、現在同居しています。
そろそろ旦那と子供と三人で住みたくなり、8月に初めて大阪府営住宅に応募。(家族に相談したうえで)

結果は落選>_<とにかく運とも聞きます。
当たる人は一発だし、当たらない人はなん十回応募し続けても当たらないとか。

市営の募集は年に2回ほど。
府営は2ヶ月毎に募集があるので、応募し続けようとは思いますが。。

本当に当選する日がくるのか不安です。
みなさん何度目で当選しましたか?

コメント

deleted user

うちは県営ですが(^ ^)
だいたいほぼ一戸、年に2回か3回
何回かわかりませんが…募集があれば必ず応募しだして2年半でようやく当たりました♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    場所や募集戸数によるとは思います♪
    参考までに\(^o^)/

    • 9月17日
にゃんちゅー25

シングルの時は3回(府営1、市営2)とも落選。
結婚した後に市営1回で当たりました。
応募した住居を希望してたのが私達だけだったので(笑)
運もありますが、人気・不人気の倍率もありますよー☆

deleted user

UR賃貸住宅も結構家賃安いですよ(^^)
応募とゆうより空いてたら入れる感じです!

dahlia

私も大阪の市営に応募して4回目ぐらいで当選しました。
府営は希望地には無かったので応募していませんが、子育て世帯など特定の世帯のみの応募がと全体の応募が2回と年3回応募があると思いますので諦めずに応募あるのみです😃

ななみおママ

私の両親の話ですが…
私が生まれた頃応募し、当選したのは私が10歳の頃でした。
私は6人兄弟だったのですが、子供の人数とかは選考にあまり関係ないのだと思いました。
また市営や府営はお風呂をつけたり初期費用が結構かかるとのことで私たちは応募するのをやめました(xдx;)

桜🌸

私は府営で1発でした!
随時募集で応募したら確率的上がりますよ!