※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やち
妊娠・出産

妊娠初期症状が軽く、不安な方。過去に流産経験あり。今回は症状が軽く、不安。順調な妊娠の話を聞きたい。

つわりや妊娠初期症状は無かった、もしくは軽かったけど、無事安定期に入ったよ!出産したよ!
という方の心強いお話が聞きたいです…

過去2回妊娠し、うち一回は9週で流産しています。
どちらも生理予定日あたりには妊娠してる?と期待できる症状があり、5週目ぐらいには味覚の変化や火照りなどもしっかり感じることができました。
しかし今回の妊娠では、乳首が若干痛い程度で、ほぼ無症状です。
なかなか生理が来ないのでとりあえず妊娠検査薬を使ってみたら陽性だった!くらいのもので、かなり不安です。

つわりや症状の重さ=順調な妊娠では無いよ!
という自信が欲しいです😭ヘタレですみません。

コメント

ちやん

すみません私ではないのですが、義妹は全く!!つわりがなかったみたいです〜!ご飯もにおいも体調も変わりなく、羨ましかったです(笑)元気な男の子産んでますよ✨

みっきー

1人目も2人目もつわり皆無でしたが、2人とも元気に生まれました☺️
つわりなくてラッキー🌟くらいに考えると気持ち楽ですよ🥰

あおさん

こんにちは!!不安ですよね
私も何度も流産しました。
現在6週ですが無症状なんです。もう毎日検索魔になってしまっています。今日検診なので心拍見れるといいなと思ってます。

特にアドレスできないけど
同じ境遇だったので書いてしまいました。

ます

私は一人目、二人目ともママリで見る『つわり辛い』って方からしたらないに等しいくらいでした!

一人目はすくすく成長してますし、お腹の子も私が切迫なだけですくすく育ってます。

はじめてのママリ(28)

2人目がつわり皆無でした😂
元気に生まれて生きてますよ👶🏻💙笑

わたしは1人目も3人目もつわりといってもかなり軽いしふつうに外出れるくらいの程度なので
多分もともとの体質的につわりは軽いんだと思います♩

e

つわり軽かったです!

私は流産したときの方が
つわりが重めで辛かったです。

つわりは関係ないですよ☺️

のっぺ

症状無いと逆に不安になりますよね😢
私は3回出産、一度初期流産してますが、悪阻は妊娠の度に症状の度合いがバラバラでした。

長男→悪阻は軽めで出産までにトータルで3,4回位しか吐かず比較的楽でした。

次男→妊娠初期から吐き悪阻が酷く、何食べても吐くし、自分の唾液や水でも吐いていて、安定期はどこへやら(笑)、結局出産2日前まで吐いてましたよ😭でもあんなに吐いてたのに体重はちゃんと増えるんですよねー(笑)
ただ、その反動なのか1時間半のスピード出産、会陰裂けずでしたので、出産後は回復早かったです😅

3回目の妊娠→生理が遅れてるなぁと言う初期の頃から吐き悪阻ありましたが、6~7週の時点で既に心拍確認出来ず、初期流産しました😵

末娘→全く悪阻無し(笑)会陰裂けず。
産まれてからも1ヶ月に1キロずつ位のペースで太って来てます👶(笑)

無事産まれてきた3人は皆健康で、風邪とかも引きにくい元気な子達ですよ😃
悪阻の酷さと子供の健康体は関係なかったです🐱

私も流産後まもなく末娘を妊娠したので、余計に悪阻が無い事が不安でした😭
でも、悪阻がないってとってもラッキーですよ!お腹は大きくなるので、動きにくくはなりますが、あのトイレとお友達状態だった次男の妊娠期間中を思うと…(笑)上のお子さんがいらっしゃるなら、なら尚更、悪阻が無いに越したこと無いですよ!!😣
きっとお兄ちゃんのお世話でこれ以上レンさんが大変にならないように、ベビーちゃんがお腹の中で気を遣ってくれてるのかもしれませんよ✨

ぴぴ🔰

今回が初めての妊娠ですが
つわりは全く無かったです😅
仕事も問題なく通えていたし
強いて言うなら眠すぎたぐらい…かな?笑

同じ時期の周りの妊婦さんも
つわりが無い人が多くて
「つわり無くても大丈夫なのか」と
気にしないようにしてました✨

そんなお腹の赤ちゃんも
34週を迎えてますが
何も問題なく大きくなってます😍

レンさんのお腹の赤ちゃんも
すくすく大きくなりますように💕

はじめてのママリ🔰

私の母が 1人目も2人目も
一切、悪阻なかったみたいです🙆‍♀️ 私も姉もめっちゃ元気に成長しましたよ☺️