※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週の初マタです。最近胎動が弱く、不安です。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

初マタで今日から23週になりました!
胎動のことについて質問です。

胎動は18週ごろから少しずつ感じ、21週頃には座ってても感じられるようになりました!
ですが、ここ数日は朝昼はとても弱くほとんど感じない時間のほうが多いです。
昨日は横になってても1時間以上感じない時間がありました、、
夕方、夜になると少し強くなったかな?って思う時間と全く感じない時間がまだらにある感じです。
22週頃は感じにくいと書いてある記事と弱くなったら受診をと書いてある記事があり、不安になっています、、

同じような経験をして元気にご出産した方、いらっしゃいますか?

※誹謗中傷的な言葉はいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝と昼はあんまり動かないイメージです!
未だに‼️今日はお腹の子のしゃっくりで目が覚めましたが…笑
お母さんが動いてる時間帯はあんまり動かなくて、夜とか寝る前にリラックスした時に感じやすいとかありますよー✨

まだまだ週数が浅いので感じにくいのは普通かな?と思います🙆‍♀️
心配なのであれば産院に確認するといいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます✨
    週数が浅いと感じにくいのは普通なんですね💭

• 7月13日
ママリ

息子もそれくらいの時は夜寝る時だけすんごいっていってもグニュ グニューンくらいですが動いてました笑笑
日中は自分が動いてるとほぼ感じれないくらいまだ赤ちゃんも小さいのでね😊
後期になって赤ちゃん大きくなってくるとあばら蹴られたりして寝れないですよ😂😂
あばら折れた人もいるくらいですからね笑赤ちゃんの力も馬鹿に出来ない…

なぜか寝ようとする時に限ってものすごく動くから胃は気持ち悪くなるし、蹴られてイタタタタってなるからいつも蹴られてるところをやめてーって撫でたり、痛いってば!って言って指で押して引っ込めてました笑笑
後期にもなれば、あれ?動いてない?って思ったら、お腹押したりして起こしてましたよ😂
お腹の中でしゃっくりしたり可愛いです🥰🥰

ただ!母親にしか分からない違和感って絶対あるので、もしもなんかおかしいって思ったら必ず産院に電話で聞いてみてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    蹴られて肋が折れる、、
    聞いてるだけでゾッとしますね🥶
    ありがとうございます◎

• 7月22日