※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっち
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいるママです。お風呂の入り方についてアドバイスをお願いします。平日は赤ちゃんと一緒に入っていましたが、生理が早くも始まってしまい、同じ入り方で大丈夫でしょうか?

3ヶ月👶赤ちゃんのいるママです🍀

『お風呂🛀』について、【生理】が
早くもはじまってしまい💦

平日は、一人で決まった時間に
赤ちゃんと一緒に✨お風呂へ
入っていました✨
(旦那の帰りは0時前後の為)

入り方🛀は、同じ流れで大丈夫でしょうか❓

アドバイス🍀お願いします❗(>_<)✨

【通常】
①服を脱がせ、風呂場(脱衣場)にバスタオルにくるんで👶置いておく。
②自分の身体を、洗う。
③赤ちゃん👶を浴室へ、連れてきて身体を洗う。
④抱っこして、そのまま浴槽へ入り
そこで👶赤ちゃんの髪の毛洗い、顔をふく。
⑤お風呂からあがり、👶赤ちゃんをバスタオルでくるみ、自分が服を着る。
⑥赤ちゃん👶の着替えなどを済ませる。

コメント

ぽんぽん

私わ旦那が出張ばかりだったので、ずっと一人でいれてましたが、流れわ一緒です(^^)
でも、最後の風呂から出た時わ、自分が先に着るのでわなく、子供を先に着せてからにしてます☻

ぷるるっとな

私も同じような流れてやってますよ(*^^*)
生理の血が気になるようなら、入浴前にタンポンを使用したほうが気にならなず入浴もできるかなと思います。
赤ちゃんを拭いたりしてるときも血が出てないか気になりませんし、私はそうしてます😄

わん子

自分が生理の時は自分は下着をつけたまま、子どもの頭も顔も体も浴室で洗って、湯船に横抱きのまま子どもだけ浸けて暖めて出してました💦
腕だけで子どもを湯船に浸けるのが不安定で心配でしたら、湯量を少な目にして自分は湯船に立ってかがんで子どもを浸ける感じでも良いと思います☺
わかりにくい説明ですいません😵
うちも帰りは0時1時とかだったんですけど、自分は旦那が帰ってきてから入ったり、子どものお風呂のタイミングとは別に脱衣所に服着せたまま寝かせておいて、様子を見ながらダッシュで入ってました☺