※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父母と同居しています。先週義父母が大喧嘩してから義母の機嫌が最悪…

義父母と同居しています。
先週義父母が大喧嘩してから義母の機嫌が最悪です。
喧嘩の原因も義母がいつも余計な一言を良いそれの積み重ねで義父がストレスを溜め爆発した感じです。
そこにさらに義妹が割って入り義父を余計に怒らせ義妹は泣きながら私達に助けを求めてきましたが、これまた私も旦那も義妹に散々嫌がらせされてきたので好きじゃありません。なので表面上慰めはしましたし大人の喧嘩に首突っ込まない方がいいと旦那も言いました。そのあと旦那は普段酷いことしてくるくせにこういう時だけ頼ってくんなよと怒っていました。
結果、次の日から義妹は今まで通り私達のことはガン無視です。笑
話戻りますが、それ以降義母とは極力関わらないようにしていますが、どうしても朝のキッチンは私も旦那の弁当を作るので一緒に使わなくてはいけません。
ただ、トングを流し台に投げ入れたりフライパンを投げ入れたり物凄く大きなガシャン!と音を立てながらイライラアピールしてくるのが本当に嫌です。
近々引っ越す予定ではいますが現段階で何か解決策はあるのでしょうか...
旦那も義母が大嫌いで家では口も聞きません。
私ががストレスを溜めすぎてお腹の赤ちゃんが心配です。

コメント

ママリ🔰

義母が原因ならどうしようもないでしょうね(;_;)
変に何かしたり間に入ると次はママリさんまで更に余計にストレスが溜まりそうですよね(;_;)
近々引っ越しなら本当にそれだけがストレスの解消になりますね🤔
もしかしたら赤ちゃん産まれたら義母も丸くなる?かもしれないですよ🥰

• ママリ

ママリ

極力関わらないようにしてるのですが向こうからのイライラアピールにストレスを抱えています💦
    近々と言っても今年中に出来るかどうか...出来たとしても今の家をどこか1部だけ繋げて2世帯にするみたいなんですけどね💦

• 7月13日
のきした

別居はできないんですよね😥旦那さんからそんな態度を続けるなら出ていくって言ってもらったらどうでしょうか??

• ママリ

ママリ

家を建てて出るという話だったのですが義父が家建てるなら土地あるから増築って形で2世帯にしたらどうかと言ってきます💦
    絶対に家から出したくないらしいです。

• 7月13日
  • のきした

のきした

え!!!絶対お断りしたが良いですよ!!!せっかくのマイホームも憂鬱な気持ちで建てるなんて勿体無い!!いくら家族でも嫌いな人や自分に不利益な人とは距離をおくのが1番だと思います😭😭

• 7月13日