※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離婚経験がある方に質問です。養育費や慰謝料の相談はよく見かけますが…

離婚経験がある方に質問です。

養育費や慰謝料の相談はよく見かけますが、、、

引っ越しに必要なお金はどこから捻出しましたか?
引っ越し業者代、新しく買わないといけない家具家電、住む場所の初期費用など
家具家電も今使ってるの持っていくか新しいの買うかで話し合いしますよね?しない場合もあるのかな?

でもとにかく離婚する前にも結構なお金が必要だと思いますが、みなさんどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それも含めて
全て財産分与するべきだと思いますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、夫婦になってから買った物がほとんどなくて、、、
    同棲から始まって、同棲してた時ほとんど旦那が買ったので。。。夫婦になってから買ったものは車ぐらいかな。でも、車は会社名義だから多分それも夫婦の財産にはならない。。。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😕💦
    2人の貯金はないですか??
    夫婦で一緒の通帳🤔

• 7月13日

引っ越しに必要なお金は自分でこっそり貯めておくか、財産分与かなと思います。

家具家電も、旦那さんが元々使っていたものとなると旦那さんのものになるし、車も会社名義なら会社のものになってしまいますね😭

私は自分が働いていたので、そこから費用は出して、家の契約も働いていたのでできました😌