※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいケアについて教えてください。張りがあり、痛いです。病院や絞るべきでしょうか?

卒乳して3日目です。

おっぱいケアについて教えてください。

張っていて触ると痛いくらいです。
病院にいったり、自分で絞ったり
したほうがいいのでしょうか?

コメント

♪

あんまりはったり詰まる感じがあってしんどいなら
病院で止める薬くれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで痛くもないんですが、絞った方がいいのか、このまま放置でもいいのか、わからなくて💦

• 7月13日
さーーな

自分で絞り過ぎると余計に止まらなくなるので絞る時は程々に、乳腺炎とかにもなったりするので病院に行った方が安心かもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とくに痛みもないのですが、病院いくべきなのでしょうか?

• 7月13日
  • さーーな

さーーな

次妊娠する時とか今後ほったらかしにしたツケが来たりする事もあるので卒乳したのならば行って損はないと思います!

• 7月15日
ちぴmama

おっぱいのケアは専門家におまかせするのが一番です💦
自分でやると悪化するおそれがあります😱
可能なら近所の助産院、またはお産した病院の産婦人科で、助産師さんにお願いするのがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり痛みなどなくても病院にいくべきなんでしょうか?💦

• 7月13日
  • ちぴmama

ちぴmama

うーーーん😅
    触ったら痛いくらいなら、私だったら病院行っちゃいます!
    乳腺炎になって辛い思いしたくないので😭😭😭笑

• 7月13日
はるぼー

私も今卒乳して3日目です😊
突然の卒乳だったのでおっぱい張りすぎて痛くて昨日おっぱいケアしてくれる所でマッサージしてもらいました🙋
また3日後に絞ってもらう予定です❗
自分ではなかなかケアは難しいと思うので、専門の所に行かれた方がいいと思います😣✨

今も張ってガチガチで痛いので、時々自分で軽く搾る程度にはしてます…。