※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
家族・旦那

旦那に不満が出た時どうしますか?最初は我慢するのですが重なるとフツフ…

旦那に不満が出た時どうしますか?
最初は我慢するのですが重なるとフツフツ煮え立って爆発してしまいます。
ですが直接言う勇気も無く大体は
旦那の見ているTwitterに書く→LINEを送る→直接言う
と順番でそれでも怒りが収まらなかったら…って感じにヒートアップしちゃいます。
皆さんはどうやって対処しますか?
出来れば直接言うのが1番だと思うのですが
言うタイミングがわからなかったり
言っても都合良く無視とか流されたり
逆ギレされて喧嘩が長引いたりするのが嫌でためらっちゃいます…

コメント

さゆきmama

割とかるーく、ねぇなんでこれできんのん?とか言いますね笑
Twitterにも書きますけど笑!
こっちがヒートアップしちゃったら向こうもしちゃうのでその前に言います( ᐪᐤᐪ )

  • あーさん

    あーさん

    溜めないうちにその度軽めに言った方がいいですかね?
    言ったら言ったで文句ばっかりって文句言われるので出来るだけ我慢するようにって思ったら
    一気に爆発しちゃって(^_^;

    • 9月17日
  • さゆきmama

    さゆきmama

    軽く言えるうちの方がいいですよ(* ॑꒳ ॑* )
    我慢よくないです!我慢してると態度に出たりとかそういうとこに旦那さんも苛つく可能性が!!うちが前それだったんで(💧•́ ₃ •̀)

    • 9月17日
  • あーさん

    あーさん

    軽く言えるうちに軽く言って不満を溜めないようにしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月17日
いせまま

旦那さんが見てるとわかってる
Twitterに不満書くんですか?(>_<)
もし、私がそんなことされたら
「文句あるんなら直接言えやコラ!!」
って怒鳴っちゃうかもです😆

不満あれば、すぐ言いますよ。
旦那は、話そらしたりして嫌な話から逃げようとする癖がありますが、
「嫌な話から逃げんな」って言って逃がしません。笑

不満はためず、できた瞬間に
その都度言って、衝突して、
いっしょに解決方法考えて、
それでキレイさっぱりおしまいです!

  • あーさん

    あーさん

    言いたいけど言えなくてだけどその気持ちわかって欲しくて書きます(^_^;
    だからと言って何か変わるわけじゃないんですけどね…

    そうゆう関係があこがれます(T▽T)
    モラハラな旦那なのでなかなか手強いですが上手い具合に相手の機嫌損ねないくらいに不満言えるように頑張ります!!笑

    • 9月17日
みんしゅが

私もTwitterやFacebookをやってるのですが
書いて見られた時がめんどくさいので、小さなフツフツすることは携帯のメモ帳に愚痴を書いてます😂笑
そうすれば見られることはないし小さな事ならスッキリします✨

  • あーさん

    あーさん

    見られて文句言われる時もあるけど逆にこう思ってることを見て欲しいと思って書いちゃいます😅
    本当は直接話してその場で解決するのが一番だと思うんですけどね😢

    • 9月17日
deleted user

言うべきことはその場その場で言います。
溜め込んで爆発されても、早く言ってよ!となることもありますし…
SNSになんてかかれたら、私なら怒りますが(・_・;

  • あーさん

    あーさん

    言ったら言ったで文句ばっかり言うなと言われるので出来るだけ我慢をするようにしたのですが
    やっぱり爆発しちゃっての繰り返しです…
    その度言った方がいいですよね(^_^;

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    伝え方も工夫してみては(^O^)?
    どんな不満をお持ちかは分かりませんが、例えばですが、洗濯物ひっくり返しで出さないで欲しかったら、『ひっくり返しで出さないでよ!』という文句ではなく、『表にして出してくれるとめっちゃ助かるんだよね!』といった具合に(・ω・)

    • 9月17日
  • あーさん

    あーさん

    伝え方も工夫してみるようにしてみます😣
    ありがとうございます!

    • 9月17日
つむつむ( ´罒`*)✧

溜めて爆発するより、かるーいイラッの時に軽く伝えてます(笑)
爆発したらとにかく愚痴が長くなっちゃうので(笑)

  • あーさん

    あーさん

    そうなんですよね(笑)
    私も毎回爆発してバーっと言っちゃうんですあの時もあれもこれも…みたいな(^_^;

    • 9月17日
M.MAMA

言いたいけど言えなくて、でも気持ち分かって欲しい気持ち凄く分かります!察してよ。って思いますよね。
私がキレた感じに言うと旦那もスイッチオン、、面倒になるので言わない方が多いです(;_;)
こーゆう人だしって思って開き治ります!
限界になった時は泣きます>_<
SNSには書かない方が良いなっとは思います☺︎

  • あーさん

    あーさん

    言って空気悪くなるのも嫌だし仕事で疲れてるんだろうなとか色々考えるとなかなか勇気が必要で(^_^;
    私も1人で泣く時もあります( ; _ ; )
    気に触らないような言い方に気をつけて溜めないうちに直接言えるように頑張ります!

    • 9月17日
  • M.MAMA

    M.MAMA

    あーさん優しいんですね☺︎♡
    溜めすぎると赤ちゃんにも良くないので頑張りすぎないで下さい(*^^*)
    元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

    • 9月17日
  • あーさん

    あーさん

    いえいえ全然です( ; _ ; )
    心優しいお言葉ありがとうございます😭💓

    • 9月17日
ねこさぶろう

私は『わっ』て叫びます!!
意外とすっきりするし、冷静になれますよ(^o^)

  • あーさん

    あーさん

    それは1人でいる時にですか?( °_° )
    叫んでストレス発散するのもいいかもですね(^^)

    • 9月17日