※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼との関係が複雑で、彼の気持ちや言動に戸惑っています。冷却期間を取るべきか、もう戻れないのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

だれか恋愛相談聞いてください。長くなります。
別れた理由は基本的に私が悪いと思います。それを理解してる上で相談させていただきます
最近別れたばかりです。それもまた色々理由があるのですが切り出させれた最初の理由が喧嘩中に私がゲームをして真剣に連絡取り合わなかったことに怒られたことです。そこから素直に謝ることも別れたくないって言わなかったことにも彼が不安感を抱きそのあとちゃんと謝罪と別れたくない意思を伝えましたが無理でした

でもお互いが好きでそうなったのでまだ可能性があると信じ色々話をしたのですが今まで私が嘘をついたこと、変わるといって口だけだったこと、別れて最後会う前もひどい嘘をつきそれを聞いて会いたいってことを言われ会って、関係を持ってしまいました。でも彼の気持ちはずっと変わらずすごく頑固な性格で好きだけど前に進んでほしい。寄り戻しても信じれない。変わったら変わったで今までの私じゃないから幸せにできないかもしれない。など色々言われ彼のしてること、したいこと、言ってることが全て矛盾していて結局振り回されるんだろうと思い連絡がとれない状況を作ろうと思いブロックやフレンドを切ったりしました。

ですがお互いの共通の知り合いからの情報だと強がってるようなSNSを上げていたり、でもすごく病んでるのも上げていたりしている割には進んでほしい。なども知り合いなどに言ってるみたいです。
彼の言い分ももちろんわかります。けれどそれならそんな病んでるSNSあげたところでどうなのか?ってのも思います。もちろん吐き出すとこないからとりあえずっていうのもあるとおもうんです。
ですがほんとに彼のしたいこと、言ってることが分からなさすぎてどうしたらいいのかわかりません。

すきなら時間経てば戻るでしょって周りに言われますがここ1週間ずっとその考えを曲げずここまで頑固な彼をどう受け止めたらいいのかわかりません。
まだ1週間。やはり冷却期間っていうのは設けたほうがいのでしょうか、、それとももうこんな感じだと時間置いても戻ることってないですかね?

長くなりましたがどなたか相談乗ってください。

コメント

そうママ

時間置いて戻ったとしても同じ事の繰り返しだと思います
主さんの年齢が分かりませんが、
お互い前を向いて他の方を視野に入れた方がいいかと……
なんとなく共依存?もしてるのかな、と思いました……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも依存してると思います、、私が他の人を見つけ前に進んでくれるのが俺にとって一番の俺が進める一歩になるとは言われました。

やはり厳しいですかね。

• 7月13日
  • そうママ

そうママ

厳しいかと、、、😞
    そこまでの関係になって、再構築をして、上手くいったのを周りで見たことがないし、経験もした事ないです……

本当にお互い連絡、関係を断ち切り、
    はじめてのママリさんが変わり、自立して、、、、となればまた違うのかもしれませんが、
    はじめてのママリさんが自分磨きをして、変わった時にはきっと
    もっも素敵な人が身近にいると思います😶‍🌫️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁそれは言えてますね、、
    そうですよね!やはり時間が解決してくれることを祈るしかないですね、、

• 7月13日