※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がブラックリスト入りで車のローンが通らず、お金を貸してもらえず困っています。義両親も貸してくれず、車の修理も必要で悩んでいます。家族や友人に相談できず、精神的に疲れています。

自分に腹が立ちすぎて眠れません。

旦那がブラックリストに入っていることが発覚し、入った理由もたった4000円の未払いが原因。
原因が原因だけに車のローンも通るのではと安易に考えていましたが通らず惨敗。
義両親に頭を下げて頼みなんとか借りられる約束をしていたものの直前になってお金はあるし貸してあげたい気持ちがあるけれど信じられないから貸せないと言われ挙句、軽自動車11年落ち走行距離15万キロのエアコンが壊れて使えないブレーキの効きも悪い廃車予定の車なら無料であげてもいいって言ってくれてるけどどうする?と言われました。

私の考えが甘かったかも知れません。
分かってます。借りればいいやみたいな甘い考えだったのが悪いです。
でも、それでも車も決めていざって時になってやっぱり無理と言うのはどうなの?
貸さないなら貸さないで信用できないから貸さないって言えばいいのに、お金はあるけどとか貸してあげたいけどとかなんなの?正直あるなら貸してよ。返済計画見せたじゃん。2歳の子供も乗るんだよ?エアコン使えないって真夏真っ只中で2歳の息子に暑いの我慢させればいいの?最悪死ぬよ?オーバーヒートしかねないよ?ベルトの交換エアコンの修理、ブレーキ部分の修理その他にもあげたらキリがないほど直さないといけない部分は多いと思うから普通に中古車買ったらもととれるよ?
しかも上には書きませんでしたが義母に至っては自分たちは先月250万の車を買ったんだけどねと謎の自慢をされました。お金あるアピール?ですかね。
遊びに使うならまだしも、私の通勤、通院に必要だからやむ終えず車を検討したことも話しました。
もちろん、コロナ禍も原因の一つにはなります。
息子が幼稚園に通い始めたのもそうです。
しかし、交渉の甲斐なく結局車は直前でキャンセル。
駐車場も初期費用などを払っているので払い損ですがキャンセルせざる終えないと思います。本体が手に入れられないので。
私の甘い考えが呼んだことではありますが今回の件でかなり精神的に疲弊してしまいました。
家族でも友達でもない第三者に聞いてもらいたかったので書き込みました。

コメント

ゆに

自分の息子のせいですよね?💦お金がないから貸せないなら分かりますが、信用ないならドタキャンはやめてほしいです☹️その間になにか心変わりする出来事があったのかな?

奥様側の実家に頼ったり、お勤めされてるなら奥様名義でローン組めないんでしょうか?😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その間に心変わりするような出来事は特になくいつも通りでした。

私の実家はまだ小学生の弟が3人もいて裕福ではないので頼んでみましたが断られました。
    私はこのままいけば年収150万程でまだ勤続1年も経ってないんですけど組めますかね?
    組めるなら組みたいです😭

• 7月13日
まま

いくらのものを買おうとしてるのかわかりませんが、消費者金融とかでは足りない額ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買おうとしてたのは55万円の軽です。消費者金融も視野に入れていますが最後の手段だと思っていたのでもう少し足掻こうかそれとも最終手段に出ようかと悩んでいるところです。

• 7月13日
ほのち

ママリさんの名前でローン組めないですかね🤔
年収少なくても旦那さんの収入もあるわけだから組める気がするんですが...
事情話してもだめかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私まだ勤続1年もないんですけど組めますか?
    ブラックの人でも保証人とかになれるってことですかね?
    それとも旦那の年収も合算していいってことですか?
    事情を話せる場があれば話したいですが話せるんですか?
    すみません聞いてばかりで。

• 7月13日
ままり

残クレではどうですか?
残クレは新車じゃないとだめか…うーん

貸せないってなんだかなー
親ですよね
普通貸しますよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラックでも残クレなら使えるんですか?

うちの親もなんで貸してくれないのかな…余裕あるなら即貸すんだけど本当ごめんねって言ってました。
    信用できないからと言われた時も何が信用できないのか等々聞きましたが具体的なものは出てこなかったので気分なのかも知れません。

• 7月13日
ニャン太郎

初期費用も払っているのならもったいない💦
私なら旦那にキレますね…
なぜ、ブラックリストに入ったのか?
信用されないって今まで他にも何かあったんじゃないか?
旦那のせいだから、その分、しっかり働け‼️
車キャッシュで買えるお金貯めるまで許さない!と
ブチ切れると思います😓

あと、軽自動車を修理して使うと言う選択肢はない感じですか?💦

私なら軽自動車でも嬉しい…と思ってしまいます😣💦

でも、目の前でやっぱかせない。うちは車買ったけど。
と言われると
私も悲しいのと、早く言えよ!となると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラックに入ってるけんはものすごく怒ったし離婚も考えました。
    信用されてないけんは、何が信用できないのかを聞いても具体例は出てこなかったので気分で言ってるのかも知れません。今まで特に頼ったこともないので…

修理して使う選択肢はあります!なのでとりあえず聞いてもらうことにはしてますがいくらかかるのかが未知数なのでそこが分かり次第かなと思っています。

前日まで金銭的には助けられるからいつでも頼ってね!とか困った時はお互い様だから!とかもっと早く言ってくれたら貸したのに〜と言われてたので本当に意味不明です。

• 7月13日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

なるほど…義両親の性格もなんとなく伝わります😅
    車買える!と思ったら
    無理。と言われたら
    そりゃ早く言えよ。
    普段からなんでも言ってね。って言ってたじゃないか…となりますよね😣

義両親も、良い格好したかったのかなぁ…💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も義両親の性格を知っていたのに安易に考えていたのが駄目でした。

いい格好したいのもあると思いますがとにかく頭を下げさせるのが好きな人たちなので私がもっとしたてに出てそこをなんとかお願いしますと遜れば借りれたのかも知れません。
    100%私が悪いですが2度と頼らないと言うかあてにしないようにしようと思いました。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も結婚前にクレジットの引き落とし口座が普段使いのと違っていたのもあって忘れていて未払してしまった事ありますが、ブラックにはなりませんでしたよ💦
旦那さん、今回の事だけじゃなくてそれを義実家は知っててとかじゃないですかね…。

私なら旦那問い詰めて、ブラックリストの原因とかも確認して、貯めて一括で払います😂
家ならまだしも中古車では手数料高いのでローン組みたくないですし、車は持ってるだけで保険代など出費増えるのでその額分貯金するだけでも1、2年で買えると思います💦
今まで使わないで済んでいたなら車なしでも頑張ればいけるでしょうし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

CICに照会をかけてますのでこれ以外の理由は考えられないと思います。
    異動がついていたのはwi-fiのルーター代だけでした。
    今回だけのことじゃないことも考えましたが異動が5年の保有期間があることを考えると5年前は旦那は高校生なのでとてもじゃないですが借金はできないと思います。
    しかも、義両親に何が信用できないのかも聞きましたが具体例は出てきませんでした。

省略しているのですが、車が急に必要になった理由は引っ越したからです。
    引っ越し理由はストーカーと嫌がらせです。
    もともと車を購入予定だったのですが引っ越しでだいぶお金がかかってしまい引っ越しは想定外だったので予算に入っておらず赤字でした。
    私には症例の少ない持病があってやっと見つけた病院が引っ越し前の家からなら自転車で行ける距離ぐらいには近かったですが引っ越し後からは遠くなってしまい病院を変えるにも変えられないので悩みに悩んで借りてでも車を検討しました。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね…。
    よく知らないのにすみませんでした💦

• 7月13日
m.m

それはイライラしますねぇー😫
居ますよね!頭下げさせるのが好きなタイプの人達…
通勤、通院で必要との事ですが、通勤は毎日だと思うので晴れの日は自転車で乗り切る!雨、通院はカーシェアとかでどうにか数ヶ月乗り切れませんかね?!
その間にお金貯めて一括購入というのはどうでしょうか😢?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きてもイライラしてます😭
    今まで出会ったことがなかった人種でしたがここにいました…。
    言っていただいている通り今は雨も晴れも関係なく自転車で乗り切っていて、病院には行けていません。
    行ってるとお迎えに間に合わなくて…
    数ヶ月でたくさん貯められるほどの経済力はないので悩みましたがそれが1番現実的ではあります。

• 7月13日

自社ローン対応している所だと、ブラックリストでもご主人の名前でローン組めますよ❗

私の周りだと、ブラックリストでも99%が自社ローン通ってます。

下手したら、軽自動車だけど、乗用車と同じくらいの毎月の支払い金額になる可能性もありますが、消費者金融に借りるとか、オンボロ車貰うより良いと思います💦

ただ説明した通り、高くなるので、奥様名義でディーラーとかでローンを組めるのであればそれが1番なので、自社ローンは最終手段くらいに頭に入れて置いてみて下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自社ローンっていうのはガーネットなどで調べた時に出てくる金利8%とかのローンのことですか?

車屋さんに問い合わせれば自社ローンの有無は聞けるんでしょうか?

• 7月13日

退会ユーザー

グーネットでしょうか?

グーネット等で自社ローンに対応している車屋を探した方が良いです。

もちろん、車屋に自社ローンやってるか確認するのもアリだと思います。

• 7月13日
TACO☆

自分の親に事情を話してローンを組んでもらって、返済金を必ず毎月渡すようにするのはダメですか?ローンの名義だけお願いする事になります。本当はダメなのかもだけど親だし家族だし、今回だけという事で何とかなりませんかね?

これから夏本番で、子供連れて自転車&持病の通院は危ないですもんね😭💦

あとは近くにカーシェアのお店は無いですか?半年くらいはカーシェアでしのぐとか、あとはうちの地元だと新車の軽が月々1万円から乗れる〜みたいなCMしてるんですけど、そういうのは無いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事情を話しましたが私の実家は生活保護なのでお金を貸すほどの余裕もなければ、ローンの名義人になることもできません。
    カーシェアも探しましたが近くにはありませんでした。
    カーリースのことですかね?
    カーリースもブラックだと無理と聞いたのですがそうじゃないんですかね?

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

お金はあるのに自分の子供の不出来で55万も貸せないとか…
嫌ですね😅
そういう人多いですね。嫌になりますね。

ひかり

もろ込み一万とかの車会社での購入も難しいでしょうか??
突然のドタキャンは失礼ですね。それなら早く言ってくれないとこっちにも都合がありますからね💦💦
ご主人、もう一度説得できないのでしょうか。。。