※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
産婦人科・小児科

子供が発熱しているが、病院に行くべきか悩んでいます。水分は取れているが39度の熱がある。火曜日の朝に小児科に行くべきかどうか迷っています。

未だに発熱をした場合の小児科にかかるタイミングがわかりません😂
先程上の子の体が熱く熱をはかると39度ほどありました。
寒そうにはしていますが、泣く事もなく水分も取れています。
火曜の朝から小児科に連れて行くべきなのか、そのまま様子を見るべきなのか、、悩んでます😣

コメント

はまぐり

今日の朝食欲や水分が取れなくなっていたら火曜日の朝一で連れて行きます!とりあえずご飯も食べれて元気もある水分も取れるようなら今RSとか流行っていて逆にもらってくると悪いので家で様子みます!

• mmm

mmm

RS、やはり流行ってるんですね😰
    ありがとうございます😂

• 7月13日
ママリ

私は熱出したらその日に行けそうなら当日、もう空いてないようなら翌日に連れて行っちゃいます!
中耳炎になっているのを放置してても可哀想だし、とりあえず診てもらってもし何もなければ何もないで良いし、後からもっと悪化して手持ちの薬が何もないと不安なので😅😅

• mmm

mmm

参考にさせていただきます☺️✨
    いちよう解熱剤だけはあと2つあるんですけど、それがなくなると…と思ってヒヤヒヤはしてます😖
    なので朝から連れて行こうかなって思ったりです😰

• 7月13日
ちい

他に症状もなく熱だけで、解熱剤も予備があるなら様子みます😂💦
解熱剤が少ないなら、ほしいので病院に連れてきます😊🙌

• mmm

mmm

病院へ連れて行こうかなって思います😣
    ありがとうございます☺️

• 7月13日