※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もやもやしているので吐かせてください。うちの旦那は実両親のことが嫌…

もやもやしているので吐かせてください。
うちの旦那は実両親のことが嫌いという訳では無いですが、気を使って疲れてしまうという理由で実家に泊まるのを避けます。
理由は分かるのですが、実両親が悲しむので本当は泊まって欲しいです。
今度、私と息子だけ1週間ほど実家に帰る予定があり、送っていくよと旦那が言ってくれています。その日旦那も泊まっていけば?と実両親は言っているのですが旦那はその日のうちに帰ると言っています。
たまには1人で過ごす時間も欲しいだろうなと思い今回は帰って良いということにしましたが、やっぱり泊まって欲しい気持ちがあるので次帰る時は泊まってねとお願いしました。
すると「結構泊まってる方だと思う。義実家は1年に1度とかしか帰れてないし、それに比べたらたくさん泊まってる」と言われました。
旦那の実家は飛行機や電車を乗り継がないと行けないので1年に1度のペースになってしまっており、うちの実家は車で2時間程の距離で連休などの時に帰れています。年に4回ほどですが泊まる時と日帰りの時があります。
言いたいことは分かるのですが、旦那の実家には3泊4日とか泊まるので正直きついのに旦那は1泊だったり、泊まらないという選択ができて良いなと思います😣
私がちょっとわがままなんでしょうか?

コメント

年に1回3泊と年に4回1泊
でほぼ同等なので😂旦那さんの自由選択でいいと思います。
私が旦那さんの立場なら年4回も義実家に泊まるなんて無理なので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の実家へは一度に何泊かするのでたくさん泊まった気になっていました😂
    確かにその考えなら同じぐらいだし良いか~と思えます
    ありがとうございました!

• 7月13日
初めてのママリ

妻が夫の家に泊まる またその逆もリフレッシュになるはずがありません。嫁又は婿の親なのですから、気を遣って当たり前ですよね。
避けるのは失礼だと感じます😕
仕事があってやむを得ず、用事があって泊まれないなどならわかりますが、疲れるから無理は子供っぽいですね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

むしろ女のが相手の家に泊まるの疲れますよね、動かないといけないから。夫は妻の家に行っても特に何もしなくていいと思うのに…

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を使って当たり前ですよね😭
    疲れるからという理由悲しくなりました😢

そうですよね💦お義母さんは手伝わないで良いと言ってくれますが何もせずに座っているのも何だか違いますし、女性の方がよっぽど気を使っていると思います😣

• 7月13日
kwk

ん〜十分かなって気はしました🤔
私の実家は車で2時間、旦那の実家は車で1時間半ですがお盆やお正月、その他用事のある時にしか行かないですし、泊まるのも毎回でなくその時の状況でって感じです!
なので私たちの感覚からすると結構帰省されてるほうだなって思いました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!お盆、正月、プラス日が会えばという感じです。4回も帰っていないかもしれないです😂
    ですが旦那は連休の時帰る?て言ってくれるのでそれだけで充分かもしれないですね!
    前向きに考えられました✨
    ありがとうございました😊

• 7月13日
さくら

車で帰れる距離なら旦那さんが帰りたい気持ちよくわかります😭
うちの旦那も私の実家には絶対泊りません。(車で1時間の距離)日帰りでも顔出してくれるならいいと思ってます☺️
私も旦那の実家には泊りません😂帰れる距離なので意地でも帰ります😂

泊まるって色々気を遣いますし、帰れるなら帰りたいですよね😂旦那も親もお互い気を遣いますし、無理に泊まらなくてもと私は思っちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに顔出してくれるだけで充分なのかもしれないですね🥺
    私も帰れる距離なら日帰りしてたかもしれないです😂
    ありがとうございました✨

• 7月13日
さりぃ

1年に何度か会っていて、たまに泊まる事もあるならそれだけでいいんじゃないかな?と思います😅
はじめてのママリさんにとっては実家でも、旦那さんにとっては気を使う場所なので‥💦
旦那さんの実家は遠くて会えるのが年1なので会った時は連泊になってしまい疲れると思いますが、何度か会う方が個人的には疲れます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一緒に帰ってくれて、たまに泊まってくれるならそれで充分かもしれないですね!
    旦那の気持ちあまり考えてあげられてなかったです💦
    気づくきっかけになりました。ありがとうございました😊

• 7月13日
にゃん

義実家って気使うし疲れますよね。
短時間ならまだしも泊まりは気が休まらないです。

それは、女性も男性も一緒だと思うので私が実家に泊まるってなって
旦那が帰りたいって言ったら帰ってもらった方がいいのかなと思いました。

うちも、私の親と旦那は仲悪くはないですが一緒にいると気を使うから疲れる。
と良く言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    皆さんのお話し聞いて旦那の意志をもう少し尊重しようと思いました!
    ありがとうございました😊

• 7月13日
ママリ

年に4回も泊まってるんですか?
結構頑張ってくれてるような、、😅
逆だったら嫌ではないけど気遣って疲れるからキツイなーってやっぱり思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お正月+お盆+どこかの連休という感じで帰っておりまして、泊まるのはお正月とお盆の2回です!
    皆さんの回答みて、旦那は頑張ってくれてたんだ。自分は色々言って申し訳ないなと思いました😭
    義実家は気を使って疲れますよね💦

• 7月13日