※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
住まい

関西です!うちは、1階の和室(約4畳ぐらいかな)で3人で寝ています。リ…

関西です!
うちは、1階の和室(約4畳ぐらいかな)で3人で寝ています。リビングが横にあることもあり娘が寝たら部屋は締め切って冷房(27〜28度ぐらい)で1時間タイマーにしています👍私が寝る頃に娘をみたら、だいたい頭が汗だく😥💦毎回また冷房つけてタイマーにしています😖
昨日兄家族にあい、同じ年齢の男だし一軒家の環境だからパジャマや肌着のこと聞いたら今はほぼ肌着なし🤣去年そういえば娘もパジャマだけにしていたと思い昨日からそうしました!ですが、旦那は逆に肌着だけにしたらと。。ちなみに肌着はタンクトップです。みなさん、どんな感じで寝かせてますか?また汗かいているときどうしてますか?

コメント

みょうが

関西です〜
うちはパジャマだけです!
パジャマが乾いてなければ肌着だけです!笑
クーラーはもう先月から24時間つけっぱなしです。
設定も26度なので大人は羽毛布団かぶって寝てます💦
汗かいて冷える方が身体に良くないと思うので、子どもの代謝に合わせて設定温度下げてます。。

転々。

外開けて涼しい時は肌着(キャミかタンクトップ)とパジャマです👌
暑い日は半袖肌着を持っているので半袖肌着(ロンパース)+ズボンです🤣
寝入りで物凄く汗をかいて、寝付くと汗がひく子なので調節難しい時もありますが😱💦

• 転々。

転々。

言い忘れました!私も関西です!暑すぎる時は高めの温度でエアコンつけっぱなしの時よくあります😅
    汗拭きタオル一応置いてます!

• 7月12日
おみん

大阪市内です。
うちは冷房つけっぱなしで室温25度くらい。上の子は肌着にパンツいっちょ、下の子はコンビ肌着のみで寝てます!
うちは基本家の中では肌着のみです😂✋

hrkn

関西です!
うちも冷房26度設定で寝室とリビングつけてます!
エアリズムタンクトップの肌着とパジャマきてます!

はるのゆり

関西です!

基本的にもう7月ですし、寝室は26度でつけっぱなしです。
外はもしかしたら夜中涼しいのかも知れませんがタイマーにして切れても締め切っているので部屋が暑くなるので熱中症が怖いのでつけっぱなしです。

寝るときに窓を開けて寝れる涼しさなら冷房には頼りませんが、寝るときに不快な暑さならもう朝までつけっぱなしですね~!
タイマーするならせめて起きる30分~1時間くらい前までにして、暑くなってきたら自然と起きられるぐらいにするかな🤔

さやか

みなさん、まとめての返事ですみません😰💦
結構みんな設定温度26℃とかなんですね🥺うちが高めなのか、うちら夫婦が寒がりなのか。。熱中症とかあまり考えずにいました😖ただ、冷やし過ぎも良くないと思っておりつけたり消したりしてましたがそれってよくないんでしょうか。?日頃は保育園なので、よくわからなくて。