※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

毒母おもちのかた居ますか〜?娘が産まれてから凶暴性は無くなって私変わ…

毒母おもちのかた居ますか〜?
娘が産まれてから凶暴性は無くなって私変わりましたって言ってて確かに自殺未遂や急に怒りだしたりはしなくなったけど1年経って言ってることが戻ってきたなって感じがします😂

毒親は結局変わらないですかね?同じような方や毒親おもちのかたコメントお願いします!

コメント

転々

はい〜🙋‍♀️
毒母および毒姉、縁切り済みのDV父持ちです。
うちは娘が産まれた月に母が再婚して徐々に穏やかになりましたがやはり本質は変わらないように思います🤦‍♀️

「なあ、ちょっとだけ話聞いてほしいねん💦」からの少し意に沿わない私の態度?を見ると段々ムスッとし始めたり飲酒し始めたり。ブツブツ小さく罵倒が始まりだします(笑)私が拒否できるようになったので昔よりだいぶ威力無くなりましたけども、、
まず心が弱くて酒に飲まれるタイプですし←

イライラ→大爆発超攻撃型(→酒で加速)
から
控えめな愚痴→まあまあな攻撃→酒
みたいな感じです。笑
私が距離を取るのが心に1番堪えるようで私の余裕がある時しか近寄らないように牽制対応してます🙋‍♀️
里帰り拒否です*\(^o^)/*

• みう

みう

母が再婚は有難いですねうちは男依存が酒依存になり兄依存から娘に向いてきてる感じで😭飲酒からの罵倒めっちゃ分かります(笑)やっぱり変わらないですかね😭

やはり近寄らないのがいいですよね母は精神病で母から離れてこうとすると自殺未遂したり攻撃的になったり凄いし私の犬を人質にとられてる状態でもうどうすればって感じです😩

• 7月13日
  • 転々

転々

対応する側の辛さは耐え難いものがありますよね😞
    男依存めっちゃわかります、、
    母は今までにバツ2で3回目の結婚です。(元夫1、元夫2実父、現在の夫)
    幸いなことに今の方は元同級生、持ち家、蓄えあり、趣味あり、料理できる、子なし前妻死別(気の毒ですが)かなり条件の良い(?)方で逃すまい!!と娘たちで捕まえました😱

それでも最初の一年は亡くなられているのに前妻に嫉妬し酷いものでした😞本当に情けない、、

自殺未遂、私が未成年の頃に本当によくありました。薬と酒を飲んで救急搬送😇「あんたたち娘が裏切るなら死んだ方がマシ!お母さんなんていらんのや。お母さんが死んでから後悔すればいい!!どうせ男に色目でも使ってるんやろ、水商売してへんやろな、」などと支離滅裂でした(笑)

こういう人は心は弱いですが案外死ねない人で勇気が要りますがポーイ!と放置してみても意外と寂しがって死なないもんです*\(^o^)/*最近気づきました🥶私も真面目に対応しすぎて洗脳状態だったかなと。
    愛犬を任せているとやりづらいところがありますね😞😞
    引き取りはできない状態ですか?😭😭

• 7月13日
  • みう

みう

なんで親のせいで苦しまなきゃいけないと自分が子育てで考えたりする程思います💭
    逃がすまい!となりますねうちは典型ダメ女にダメ男で児童手当なども貢いでいたり闇金みたいな所に借金したり怖い人におわれたりお金もなく高校進学すら出来なかったです😭

手首切りながらおなじようなこと言われましたほんとに毒ですよね💭
    洗脳状態めっちゃ分かります!2人目ができてしっかりしなきゃと思い洗脳溶けてきた感じですなんで今まで我慢してたんだろうと思ってます、
    結婚する時に実家を出る時の条件で犬を置いて毎日こいだったので置いてきてしまいもう人間のものしか食べなく母以外には噛み付くため引き取っても手に負えない状態で😭

• 7月13日