※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

娘が水虫かもしれない。カーペットや布団が心配。消毒方法や対策を教えて。

娘が水虫になったかもですたぶん旦那からです最悪です
旦那が水虫かはわかりませんが
昔なったことあるみたいです今かわむけてました
助けてください カーペット捨てたほうがいいですか?
リビングのカーペット裸足で歩くから、、😭😭最悪
ジョイントマットも旦那今まで普通にベタベタ歩いてました
どう消毒したほうがいいですか
バスマットは共有やめます
もうパニックです助けてください 布団もみんなで一緒です
気持ち悪いもう歩きたくないどうしましょう汚い最悪助けてください

コメント

ママリ🍋

下の子が同じような感じで足の皮むけて、水虫歴のある旦那を疑い、皮膚科に行ったら砂かぶれ様皮膚炎という症状でした!
治療薬は自然治癒で治るものでした。
1〜2歳の月齢で多いらしいので、一度皮膚科受診されてみてください!

  • NA

    NA

    皮膚科には明日朝市でいきます!!!😭😭
    でも今が嫌すぎてカーペットもどうしようとかパニックです、、

    • 7月12日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    とりあえず落ち着いてください😵
    明日皮膚科で診てもらってから考えましょう!
    私も100%水虫だと思って受診しました。
    大丈夫だと信じましょう‼︎

    • 7月12日
  • NA

    NA

    落ち着かなきゃですよね焦っても意味ない、、でももう😱😱😱
    信じたいですありがとうございます😭😭

    • 7月12日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    水虫じゃない派増えましたね‼︎
    これは水虫ではないですよきっと!
    そう思って寝ましょう🌝

    • 7月12日
  • NA

    NA

    どこから掃除したらいいのかもうパニックで変な汗かいてます😭😭

    水虫じゃないこと信じて明日のあさいち皮膚科のために頑張って眠ります、、😭

    • 7月12日
サ

1歳の時同じ感じになりました〜!結構指の皮剥けましたが全然水虫じゃなかったです😮‍💨足掻いてる様子ありますか?私昔水虫になりましたが痒くて痒くて死にそうでした😮‍💨もし水虫だったなら素足で歩くのを避けてマットやタオルを共有しなければ大丈夫です!

  • NA

    NA

    足の裏触ってゴミ拾って渡してくれてたけど本当は痒かったのかな、、なんて今では思えてなおさら焦りが😭😭 旦那も娘も靴下履いてもらえばいいですかね?カーペットもまずいですよね?😭

    • 7月12日
ぴぴぴぴ

まず落ち着きましょう。娘さん凄く痒がってますか?皮膚科で勤めてましたが、見た感じ水虫ではなさそうな...🤔
明日受診されるとのことですので、先生に見てもらえたら安心できると思います!

  • NA

    NA

    落ち着かなきゃですよね 、、😱😱 娘 最近足の裏触ってホコリを渡してくれてたけどそれが本当は痒くて触ってたのではともうパニックです(;_;)見た感じ水虫ではなさそうですか!?でも明日絶対行きます!でもそのお言葉だけでも落ち着きますありがとうございます。。もうジョイントマットとかカーペットどうしようって😭

    • 7月12日
2児のママ🌈🧸

皮むけてるだけに見えます👀

  • NA

    NA

    そう信じたいです、、😭😭😭

    • 7月12日
オレンジ

うちの子も足の皮剥けたことありますが、水虫ではなく
汗疱(かんぽう)?だったかな?というやつでした!
痒がったりしてないなら、水虫では無いと思いますが…
とりあえず皮膚科で見てもらってからですね😌