※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

子宮口が早く開く方法についてアドバイスをお願いします。

こんばんは!
第二子を7月末に出産予定の38週の妊婦です。

第一子は3700gで産みましたが、予定日前日に陣痛が始まりましたが子宮口がまったく開かず、所要時間は36時間、分娩台に上がってからは7時間もかかりました。
促進剤、人工破水させてのやっとこの出産でした。

第二子は同じくらいの大きさに成長中です。現在38週3300g
まだ仕事場でお仕事手伝ってみたり動きまくってますがまだ産まれる気配なし。安産体操も毎日しています。

子宮口が早く開いてくれるためにみなさん何かしていたことはありますか?

ご教授願います🙇‍♂️

コメント

5児mama🤍

私も難産だったので、
床拭きとかを頻繁にしてました😁

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    そしたらお産早かったですか??

• 7月13日
  • 5児mama🤍

5児mama🤍

その効果かは、分かりませんが
    生むたんびに早くなりました🎵

• 7月13日
まい

私第一子の時、予定日4日過ぎての出産で3548gでの出産でしたが主さんのように所要時間35時間程、分娩台に上がって6〜7時間かかりました😭
子宮口全然開かなくて、、
促進剤は使わなかったですが、、、

ですが第二子の時は、前回の反省を活かして、YouTubeでソフロロジー呼吸法を頭に叩き込んで他の人の出産動画みたりして予行練習、いちばん辛いのは赤ちゃん、という気持ちで挑み
結果40w1dで陣痛開始5時間、病院ついてからは2時間のスピード安産になりました!呼吸法と体に力を入れない、陣痛で辛い時は赤ちゃんのこと想って乗り切る。って言うのがよかったのかな?とも思いました。

なので第一子は難産でしたが
第二子は超安産だったという
私みたいなのもいます!!

そしていま第三子妊娠していて、今月末出産です!
第二子の時のように上手くいくかは分からないですが
呼吸法と力を入れないこと、赤ちゃんの気持ちになって陣痛を乗切ることを意識して
頑張ろうと思います😭😭