※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

離乳食の進み方について相談中。現在2回食で、3回食に進む目安や基準を知りたいです。食事や排便の変化も喜んでいる様子。

離乳食3回食に進む目安はなんでしたか?🥄

現在2回食で、朝夕それぞれ大体100g前後食べています。(もちろん食材やご機嫌によって食べる日食べない日あります😂)

2回食にしてもうすぐ2ヵ月。
先日8ヵ月を迎え、ぼちぼ〜〜ち3回食に向けてどうするべきか…遠い目をして考えています😮‍💨

3回食への進み方は何を基準にされましたか?

話脱線しますが、離乳食始める前までは💩3日に1回ぐらいでしたが、離乳食を始めてからは1日に2回〜3回出るようになって、綿棒で刺激していた頃を思い返すと……夫婦共々喜んでいます🙌🙌🙌
💩が出ると、おぉー!スッキリしたねー!って喜んじゃいます😂

食事の話なのに💩で締めてすみません。。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3回食は、9ヶ月に入ってからと教わりました!
なので、私は9ヶ月になって1週間後に3回食にしました!

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます😊
    9ヵ月〜聞きますよね✨
    来月少し様子見て3回食に進みたいと思います🙌

• 7月13日
はじめてのママリ

娘も2回食で毎食160~200g食べてます!

最近 3回食始めました🙋‍♀️
生後6ヶ月から9.5キロのまま 体重が停滞しだしたのと、大人が朝ごはん食べてると 羨ましがって泣くからです。 お医者さんからもスタートしていいよって言われたので👌

ちなみに、うちも便秘でしたが離乳食始まってから毎回自然にうんちでるようになりました💩

• ハナ

ハナ

娘さんしっかり食べてくれるんですね😆我が家も少し量を増やしてみようかな…ちなみにですが、食後はミルクどれぐらい飲まれますか?🍼
    うちの娘はミルク缶通りに食後200ml作っていますがいつも完飲していて、もしかしたら離乳食の量が少ないのかな⁈と💦

便秘解消すると嬉しいですよね😄
    今日はもうすでに3回です💩🤣

• 7月13日