※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり7312
妊活

不妊治療11ヶ月、人工受精6回挫折。心が折れそうで、同じ経験の方の話を聞きたい。

不妊治療初めて11ヶ月、うち人工受精六回撃沈です。。
心が折れそうで、毎日不安で、壊れてしまいそうです。。
同じように不妊治療長年されて乗り越えられた方のお話聞けたら幸いです。

コメント

まつなか

私も何度も心が折れました。私は4年くらいやりました。もうやめようと、何度も思いましたが、やめるのすら、こわくてやり続けました。
体外受精に進んでみては?
人工受精はまだ、最初のステージなので。
まだまだチャンスもやれることもたくさんあります。
私はへこんでも、次の生理がきたらまたやりたくなってしまってました。かなり旦那も大変だったろうなと。
まりまりさんも、まだまだ大丈夫です。どこでやめるか、進むかが悩みますよね。

檸檬

生理が来る度にやめようか悩みました。
でもそれ以上に子供が欲しいのでやりました
私は4年以上つづけました

人工も何回やったかわかりません
体外を4回やってダメでまた気持ちの切り替えに人工やって…
5回目の体外でやっと授かりました
その時は泣いて喜びました
旦那も訳のわからない行動取りました
今は辛いけどその分授かった時は何倍も嬉しいと思いますよ(*^^*)

うめきち

私も似た状況でした。
不妊治療歴1年10ヶ月。人工受精4回目で妊娠したものの、流産。その後も人工受精6回するも結果出ず。思い切って体外受精に踏み切り、運良く1回目で妊娠出来ました。今8ヶ月です。
転院も2回しました。

1年10ヶ月、私達夫婦にとっては物凄く長かったです。
流産したときは、自分が世界で一番不幸だと思う位泣きました。
友達のおめでた報告が辛すぎました。

妊娠出産は奇跡です。
時間もお金も掛かりましたが、不妊治療のお陰で、夫婦の絆や子供が欲しい気持ちは一層強まり、今は授かれた事に感謝し、無事産まれてくることを毎日祈っています。

私は、絶対旦那に赤ちゃんを抱っこさせてあげるんだ!と思いながら頑張ってました(^^)
周りを妬ましく思う自分の気持ちも認めてあげて、旦那さんを大切に、お互い労りながら、乗り越えて下さい!

長くなり、失礼しました。

ポム

私は、結婚して7年、病院通って5年目に体外受精で妊娠しました♪
途中、疲れてしまって、何度もお休みし、旅行行ったり、趣味に没頭したりリフレッシュしながらの妊活でした。
妊娠は奇跡だと言われますが、私は、私と旦那の努力と家族や先生、スタッフなど皆さんのサポートのおかげだと今でも思っています。
そう言えるほど、妊活中は本当に大変だったし、本当に頑張りました!
妊娠が分かった時、私達も家族も泣いて喜びましたよ(^_^*)
最後まで諦めなくて良かったと心から思えました。
まりまりさんにも良い結果が訪れますように☆

mammy2

初めまして〜。不妊治療に5年程たちます。人口受精〜ステップアップで体外受精2回目で、妊娠に至りました。
元々、ホルモンバランスが悪いため、通院して、ホルモン注射を毎日しております。

現在は、6週目になりました。
まだまだ、安定していませんが少しずつ進んでおります。

まりまりさんにも素敵な事が訪れますように^o^

わたしは人工授精6回で授からず、ステップアップしました。

体外受精を開始し、まずは質の良い卵を、多く育てる注射を毎日打ちました。
ですが注射が合わなかったようで、卵が一個しかできませんでした・・。
このまま卵を取り出しても、たった一個では確率が低すぎるし、無駄な予算がかかるとと言われ
体外受精中止。

急きょ、人工授精に切り替えました。
この七回目の人工授精で妊娠しました。
たった一個の卵しかありませんでしたが、注射のおかげで質の良い良い卵ができていたのだと思います。

不妊治療はとても辛いです。結婚して五年。治療が一生終わらないのではないかと毎日不安でした。

まずはステップアップに向けて動き出してはいかがでしょうか?

まる

私は結婚12年目にしてこの度妊娠5ヶ月となりました。
この長い期間には色々ありました。
私がある病気にかかり妊娠する事が一時的に不可能になったり子宮腺筋症の為妊娠しずらいとの診断で核出術を受けたり更に主人の無精子症までも発覚し…
本気で呪われているのかと思うほど落ち込みました。
主人が少しでも望みがあればとTESEを受け奇跡的に精子が見つかり5回目の顕微授精で妊娠する事ができました。
顕微授精で治療ができるだけでもありがたい事なんだと前向きに考えられるようになり、これも私の人生!やれるとこまでやろう!!!
との思いでここまでたどり着く事ができました。
今は諦めないで本当に良かったと思っています。
まりまり7312さんも
まだまだチャンスはありますよ!頑張って良かったと思える日が来る事を祈ってます。

tommy-maru

結婚して2年しても授からず、不妊治療スタート。
人口受精は5回ダメ、治療も1年になろうかとしていたので、体外受精に思い切って踏み切り授かりました。

赤ちゃんが欲しくても、なかなかできなかった3年間…
今思い出しても辛い時間でした。

友達と会いづらくなりました。
職場でも悔しいおもいを沢山しました。
きっとそれは旦那も同じだったでしょう。

でも2人で頑張ってきた時間は、かけがえのないものになったし、夫婦の絆は固くなりよい経験となりました。
周りから仲良しさを、よく羨ましがられます。

それは不妊治療のおかげかも。
お腹の赤ちゃんへの愛情も、周りに負けないおもいです!

辛い事も沢山あるけど、それ相当に幸せを待っているはずです!
赤ちゃんへの大切なおもい、不妊治療への理解、夫婦の絆は、経験していない人より絶対勝てる!
ファイトです!
応援してます!!

カブカブ🎶

私は不妊治療を2年しました。
年齢的にもタイミング法なんて呑気な事言わず、初めから体外授精でもOKと思っていました。
でも、ドクターに『順番にいきましょう』と言われ、タイミングを半年。その後、人工授精を3回しました。卵子が育たなかったり、精子の状態が悪くなった事もあり、体外授精と顕微授精を同時に行いました。
初めての移植で妊娠し、出産しました。
移植の日、受精卵が器具から子宮に置かれたのをエコーで見た瞬間は涙が出ました。
産科と不妊外来が同じ病院だったので、若い金髪のチャラチャラした妊婦を見ると『なぜあの子は妊娠できて、私は妊娠できないの?』と最低な思考回路でしたね…∑(゚Д゚)
毎日辛かったし、どれだけ泣いたかもわかりません。旦那にも当たり散らしました。
そして、やっと授かった我が子。この笑顔、寝顔を見ていると辛さも忘れてしまいます。
2人目を希望していて、冷凍保存している受精卵を使用する予定です。
お互い頑張りましょう!