※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が吐き戻しをするので、横向きに寝かせているが、うつ伏せになるのを心配している。常に見ていられないため、安全な寝かせ方を知りたい。

生後1ヶ月の娘がいます。
よく吐き戻すので10分縦抱きをした後、ベッドでは横向きに寝かせています。
先程ぱっと娘を見たらうつ伏せになりそうになっていて、
首が座ってなかったら勝手にうつ伏せってならないですよね?
もし見ていなかったらと思うと恐怖で。
ずっと見ているわけにもいかないし。。
でも仰向けにして吐き戻して気管に入っても怖いし

コメント

ドーナツ

上の子も下の子も
首すわる前に寝返りしてますよ☺

• ゆい

ゆい

寝返りしてうつ伏せになってしまうのをどうやって防いでますか?!?!

• 7月12日
き

横向きに寝かしてたら何かの拍子でうつ伏せになってしまうことはあり得ると思います🥲うちも横向きで寝かせてたら起きて泣いて暴れてるうちにコロンとうつ伏せになってしまったことあります💦
横向きにする時は目は離さないように、ある程度時間が経ったら仰向けに直してあげた方がいいかなと思います😊
顔だけ横向きでもいいと思います!

• ゆい

ゆい

そうですよね!あり得ますよね!顔はすごい動かすのでなかなかじっとしてなくて😂

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

仰向けで寝かしても気管に入って窒息するということはまず無いときいたので普通に仰向けで寝かせてます。
タラーっとミルク垂らしたりしてますがご機嫌なら拭いておしまいです(🤤←この絵文字の再現度高い)
もうすぐ2ヶ月ですが横寝で背中トントンしてる時ふいにコロンとうつ伏せになりそうになったことがありますが、仰向けからうつ伏せはまだなさそうなので普通に寝かせてます。
気になるようでしたら横向きではなく傾斜がつくような感じで寝かせてみては🤔
寝返りする頃になったら寝返り対策で左右2Lのペットボトルで挟んだりかな?と思っています。

• ゆい

ゆい

🤤この絵文字まさにすぎてわらいました😂

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これそれ用かと思うほど再現度高いですよね🤣
    わたしも見つけた時わらいました🤤

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

友達に早速言いました🤣🤣🤣