※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食について、野菜の料理に工夫をしたいと思っています。簡単で美味しい離乳食レシピを教えてください。

10ヶ月の娘の離乳食について質問させて下さい!
いつも野菜とお粥かそうめんかパンかおやきなどをあげています。
野菜は角切りにしてその上に市販のあんかけの素をかけてます。
毎回それじゃダメだよなぁと思いながらも、なかなか難しいです。
野菜も毎回同じのになってしまいがちで、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいになります(*_*)
それでも娘は美味しそうにニコニコしながらたくさん食べてくれてます☺
皆さんは、なにか工夫をして野菜でなにか料理を作りますか?
それともそのまま茹でてなにか素をかけてあげるだけにしてますか?
また、簡単に出来て美味しい離乳食レシピなどあれば教えて頂きたいです♪
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

肉じゃが、すき焼き、かぼちゃの煮付け、ミネストローネなど、大人料理をアレンジしたものをよく作ります。
ベビーフードを参考にしても良いと思います。

味噌汁は簡単で野菜も摂れて良いですよね♪うちは大人用に作った味噌汁の具だけとって手掴み食べさせたりしてます。
もう10ヶ月なので調味料も少しずつ使えるのでバターやケチャップなども使えば味に変化つけれて良いと思います(*^^*)あとは蒸しパンやホットケーキに野菜とか♪