※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri♡
妊娠・出産

ベビちゃんが標準より小さく、切迫早産のため入院中。リトドリンの点滴で苦痛を感じる。左ききで不自由。腕が使えず、髪を結ぶのも痛い。早く退院したい。


こんにちは
35wの初マタです(^^)

ベビちゃんが標準より体重が小さく標準になるように入院になりました💦
後切迫早産の為。リトドリンの点滴を昨日からしてます

こんなに点滴って苦痛なんですね(´д`)
あたしは、左ききなので何をするにも不自由で😭まだ文字を書くのは右なので助かりますが😓

点滴中で腕を普通にしてるのに使えなくて
髪の毛くくるのも痛い全然使えない方っていましたか?

まだ2日目なのに…個人差ですかね(´△`)?
早く退院したいです(´д`)

コメント

こいのん

点滴が刺さってる場所にもよると思いますが、点滴は慣れですかね(´Д` )
あまりに痛い時は、点滴漏れもあるので、看護師さんに言って下さい…

  • riri♡

    riri♡


    回答ありがとうございます(^^)
    慣れですかぁ(´д`)

    入院中の方皆さん普通にしてるので点滴漏れはないね〜って言われました💦なんでだ😥

    • 9月17日
  • こいのん

    こいのん

    点滴の針は長いので、多少動かしたら痛いのは痛いですよ(´Д` ;)
    でも慣れてくると気にならなくなりました!

    • 9月17日
ゆらゆら

右に点滴刺してもらうことは出来ないんですか?
私も2ヶ月切迫で入院してましたが、利き手とは逆の左に刺してもらうことが多かったので、
利き手じゃない方に刺すものだと思ってました(>_<)
利き手だとご飯の時も大変ですよね💦
看護師さんに右にしてもらうようお願いしてみてはいかがですか?

  • riri♡

    riri♡


    回答ありがとうございます(^^)
    2ヶ月ですか…(>_<)大変でしたね😭

    あたし
    何故かお箸だけ左なんです笑
    字も携帯もスプーンも右で😅
    変わってますかね笑?

    • 9月17日
ayu

リトドリンは手の震えとか動機が副作用ですが、痛みはなかったです。

点滴ちゃんと刺さってたら痛くはないと思うんですが。。。😂💦

  • riri♡

    riri♡


    回答ありがとうございます(^^)

    今の所動機とかはないんですが
    昨日右手と比べて手が、腫れてました💦

    今腕が痺れるって言うか震えるって言うか痛いですね(´д`)

    さっき助産師さんが
    針は入ってるねって(^^)漏れはないねって言ってました
    今アクチットって言うのも一緒に入れてます(´д`)

    何回も痛いって言ってるので
    言いづらくて、駄目ですね😥

    • 9月17日
ももん

血管て筋肉の上にあるので、動かしたりすると痛みあると思います。漏れがないようであれば、温めてみると少し緩和されるかもですよ〜^_^言いやすい人に相談してみてください!

  • riri♡

    riri♡


    回答ありがとうございます(^^)

    さっき
    伝えてみました(^^)
    手を動かしてないから血の巡りが、悪くなってるから動かしてみてね(^^)って言われました(^^)

    同じ35wですね(^^)

    • 9月17日
  • ももん

    ももん

    ほんとだー😍
    なんか週数同じ人がいると親近感わきますよね✨✨
    失礼ですが予定日いつですか??
    私は10/19です!

    • 9月17日
  • riri♡

    riri♡


    遅れてごめんなさい(=;ω;=)
    今気づきました💔

    今めっちゃ嬉しいです笑
    あたしは10月18日です✨
    近い(*´ェ`*)ポッ
    しかも19日はあたしの誕生日です笑

    今入院中なんですか?

    • 9月17日
  • ももん

    ももん

    え?!すごーい^_^
    もしかしたらママと同じ誕生日かもしれないんですね❤️なんかいいなぁ〜✨
    こんなに予定日近い人初めてです‼️
    今入院中です😭
    25wから切迫早産で入院と自宅安静を繰り返してます😅

    • 9月17日
  • riri♡

    riri♡


    あたしもです✨しかも同じ週数だなんて(´ω`)♡

    25wからなんて辛いですね💔
    入院の方がベビちゃんの為に安心って思ってたけど

    点滴の痛さにあたしの甘さにです(´д`)

    ちべいさんは
    男の子なんですね(^^)

    あたしは断言できないけど女の子って言われてます♡

    体調とかお身体大丈夫ですか?

    • 9月17日
  • ももん

    ももん

    女の子って確定もらってます😊
    プロフィールのところ、変え忘れてました😅
    出産、入院準備、家の準備とかしてから入院になりましたか?私全然できなくて、やっと揃えるものは揃ったんですが、家の準備がまだまだで…😭
    2ヶ月半で体力ガッツリ落ちまくったので退院してからどーなることやらって感じです😱
    悪阻も初期に比べたらなんともないですが、結局今も残ってます😭
    そんな感じの妊婦生活送ってまーす💦

    • 9月17日
  • riri♡

    riri♡


    おはようございます(^^)
    確定
    貰ってて羨ましいです♡
    女の子の洋服見るだけ選ぶだけでテンション上がりますもんね
    ( 艸`*)

    出産準備はある程度終わってます(^^)でも、今回の入院が、急すぎて時間に追われてでした💦

    悪阻嫌ですよね(´д`)
    女の人は大変💦点滴も痛いし
    T_T色々我慢が…

    あたしは、昨日自販機で買ったお水が何故か駄目になりました…お腹痛くて今朝も飲んでから原因はお水だったのか‼︎って
    妊婦さんは、体も心も変わるから大変ですね😭

    • 9月18日
  • ももん

    ももん

    ほんとに、女性は大変ですよね^_^;その分喜びも幸せも数百倍実感できそうです❤️

    お水でお腹下すって大丈夫ですか?!😭お大事にして下さい✨
    お互いベビーに会えるのもう少しなので頑張りましょー‼️

    • 9月18日
  • riri♡

    riri♡


    今は落ちついてるので
    大丈夫ですฅ(●´ω`●)ฅ

    不思議ですよねฅ(´・ω・`)ฅ

    ホント
    もうすぐですね♡
    お互い安産で産まれますように✨

    • 9月18日
ヒデミ

私も左ききです~(^w^)
字を書くときだけ右手です。
でもどっちにしても不便なのは間違いないです!!
わたしも点滴常に痛いです!!
なかなか慣れません。
ずっと痛いし、皮膚が弱いので常に赤いし、日にちがたつほど痛くなるし、どこまで我慢したらいいのかわかりません(´д`|||)
最初、痛かったら言ってねって言われたから2日目ぐらいに赤くなってたし、痛いです!
って言ったらこのくらいで?みたいな感じに言われました(T_T)

  • riri♡

    riri♡


    回答ありがとうございます✨
    同じ週ですね(^^)♡

    しかも‼︎
    同じとは、どっちもホント不便ですよね💔

    わかります(=;ω;=)
    あたしも痛い痛いって
    伝えてて、ふと手が浮腫んでたから伝えたら…あたしの考えすぎかもなんですが…なんか?あれ?みたいな風に態度がなっちゃいました

    たぶん
    考えすぎかもしれせんが😓

    ホント慣れないですよね
    痛さ引いたり、点滴さえ無ければって思っちゃいます(=;ω;=)

    あたしは
    血が苦手なので、タオルで隠してます(´д`)

    • 9月17日
  • ヒデミ

    ヒデミ

    同じ週数ですね(*^^*)
    私は今日35週になったばっかりでやっとここまできたかぁ♪って感じです~(^w^)

    違う看護師さんはやたら明日までもたないかもー差し替えする~?って言ってきたり、基準が今一わかんないんですよね(笑)

    ほんと点滴さえなければお風呂も毎日入れるし、トイレもじゃまじゃないし!って思いますね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

    私は血は大丈夫だけど未だに刺す瞬間がみれません(笑)

    • 9月17日
  • riri♡

    riri♡


    おはよう(´∀`○)

    看護師さんによっては、全然違うんですね(´д`)

    ホント
    お互い早く取れたらいいですよね✨1番は退院したいですよね
    ฅ•ω•ฅ

    注射の針あたしも駄目です😭

    • 9月18日
  • ヒデミ

    ヒデミ

    おはようございます~(^w^)

    私は次の日曜日に何ごともなければ退院になるんです~♪♪
    24週から入院してたんで聞いた時は涙がでそうでした(。´Д⊂)

    miiさんも早く退院&ベビちゃんがおっきくなりますように♪♪♪

    • 9月18日
  • riri♡

    riri♡


    わぁお♡
    良かったですね✨
    何事も起きませんように✨
    あたしも、願っておきます
    (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    ありがとうございます♪
    あたしも入院中は出されたご飯食べて頑張ります(^^)

    ホントに、良かったですね✨

    • 9月18日