※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
住まい

引っ越しが決まったのですが、保育園転園することはっきりしたことはま…

引っ越しが決まったのですが、保育園転園することはっきりしたことはまだ伝えてなく、担任の先生にやんわり話した程度です!
7月25日に引っ越し決まったのですが、転園の件伝えるの遅かったでしょうか?😢
ローンが通ったのが最近で引っ越しもバタバタ決まってしまいました😂
転園手続きには明後日行く予定です!
通わせたい保育園の空き状況など確認はまだしていません。 それも明後日する予定です。
時間があればすぐに見学行こうと思ってます。
あまりに急に決まったので私も焦ってます😂

コメント

ママリ (27)

我が家は急な旦那の転勤だったので
1週間前でしたよ😂😂😂

  • Yママ

    Yママ

    急な転勤だと仕方ないですよね😂
    園長先生にはまだ話してません!転園手続きしてから伝えるべきですか?
    それとも引っ越し決まった時点で伝えましたか?

    • 7月12日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    転勤って分かった次の日には
    伝えました💦
    子供には先に伝えました

    保育園でちょっとしたお別れ会
    してくれました😭😭

    • 7月12日
  • Yママ

    Yママ

    ありがとうございます☺️
    明日伝えます✨
    お別れ会してもらえると嬉しいですよね✨
    友達もでき、やっと慣れたのに子供には申し訳ないですけど😵💦

    • 7月12日
テディ🔰

私も二週間前位でしたよ。
子供が理解ができる月齢というのもありギリギリまで知らせたくなかったというのが理由でした😂

  • Yママ

    Yママ

    子供には本当申し訳ないばかりです😂
    次の保育園あわなかったらどうしようとか色々不安だらけです😵💦

    • 7月14日
  • テディ🔰

    テディ🔰


    私は前の保育園が大ハズレで変な園でしたので希望しかなかったですがw

    その経験からか合わなかったら
    転園しよくくらいの勢いでおりました‥

    激戦区で2歳から入園だったのですが
    可哀想な園生活送らせてしまって
    ごめんねってかんじだったので
    楽しんで行きたいと思える保育園に行かせたかった気持ちが強かったです💧

    合わなかったら転園
    簡単じゃないですが、大事な時期なので総ては子供の為 と言い聞かせて‥

    きっと大丈夫ですよ✨
    今の園は天と地ってくらい
    いい園です😂

    • 7月14日
  • Yママ

    Yママ

    それは大変でしたね(>_<)
    大ハズレの場合も想定しておかないとですね😂
    私も子供も新しい環境に慣れるまで時間かかるかもしれませんが頑張って慣れて楽しみたいと思います✨
    前向きな考えで行きます笑
    話し聞いて頂きありがとうございました💕

    • 7月14日