※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に長く寝るため、1日のミルク回数が4回になってしまいます。ミルク量を減らして回数を増やすのはいかがでしょうか?

あと1週間で3ヶ月になるんですがミルク量が180を4回は少ないですよね?4〜5時間くらいあけてあげてるんですが夜12時に寝てから朝7時まで起きないので時間あくため4回になってしまいます💦また日中もミルク欲しがって泣く事ないので時間結構あいてしまうのですが大丈夫でしょうか?ミルクの1回量を減らして回数増やした方がいいですかね?

コメント

一回で沢山飲める娘さんなんですね👏私だったら現状維持で良いと思います。最低でも650ミリ程飲めていて元気でおしっこ、うんち出てるなら問題ないと思います😊

• ちゃま

ちゃま

オシッコは何回くらい出てれば大丈夫ですかね?とにかく指しゃぶりして寝て泣かないし欲しがらないから起こしてミルク飲ませてでもまた指しゃぶりして寝ちゃうんで困ってて😱最近抱っこも嫌がってとにかく指しゃぶりなんです😭相手してない時多いから寂しいのかな😔指しゃぶりもやめさせた方がいいんですかね?

• 7月12日

退会ユーザー

どうしましょう。面白いくらい私の娘と一緒です😂!!
    何回🤔授乳のたびに私は見てますが(完ミで1日5回)毎回出てますね!抱っこうちも嫌がりますし指しゃぶりして寝ます。でも少し厄介なのがベビーベッドじゃないと長い時間寝てくれません(笑)
    相手しない時多いのも一緒ですよー!少し遊んであとメリー見せるかあまり良くないですがTV見せてます💦
    私は指しゃぶり気にしてません!しいていうなら、ミルク飲んだ直後にやるとたまに奥にやりすぎてオェ🤮っていうことです😂

• 7月12日
  • ちゃま

ちゃま

一緒で安心しました🤣他の赤ちゃん知らないんでミルク欲しがって泣くものだと思ってたし抱っこ喜ぶものかと💦まさかのけぞって泣くとは思わず😱指しゃぶりも寂しいからしてるのかと思ってました💦グズグズしててもちょっと見てると指しゃぶりして寝ちゃうんで😔ミルクの後の行動一緒です😂うちの子が変かと思ってたので良かった💦ありがとうございます✨

• 7月12日

小児科の先生にはトータルでみればいいって言われて、3ヶ月だと1日600飲めてれば大丈夫との事でした😃
180を4回でも700は飲んでますしそのままでいいと思います😊
ちなみにうちも夜は10時間とか起きずに朝まで寝てます😅

• ちゃま

ちゃま

そうなんですね😅良かったです🤣完ミだと量はわかるけど多いのか少ないのか全く分からずで😱最近指しゃぶりが増えてミルク足りなくてしゃぶってるのか指が余程美味しいのかわからなくて💦

• 7月12日

退会ユーザー

うちもよく指しゃぶりしてます!指が美味しいんですかね?🤣笑
    おしゃぶりさせても指のがいいみたいで😅笑
    多分足りないとかだったら泣くと思うのでただ口が寂しいだけかなーと思ってました🤣

• 7月12日
  • ちゃま

ちゃま

うちもおしゃぶりは嫌いみたいですぐペッって吐き出されます😅おはなさんの息子さんはミルク欲しい時泣きます?うちは最近泣かなくて💦その代わりジュバジュバ音鳴らしながら指しゃぶりしてるのでお腹減ってるのかなって思ってあげてるけど正しいのかただ激しいタイミングなのか分からずで😱

• 7月12日

退会ユーザー

うちは今160×5飲んでて、だいたい3〜4時間くらいになるとグズグズ泣きながら指しゃぶってるのでミルクってわかります😂
    間隔は4〜5時間ですよね?
    180は毎回飲み干しますか?

• 7月12日
  • ちゃま

ちゃま

すいません💦下に返信してしまいました💦

• 7月12日
ちゃま

昨日まで昼間は160で朝だけ時間あくので180にしてて今日は1日180にして5時間置きにあげて今日は4回で終わりそうです💦ちなみに毎回飲み干すし今まで遊び飲みってのをした事がないです😱