※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

失業手当をもらいながら週20時間以上アルバイトすると、失業手当がもらえなくなります。前月の失業手当はもらえますか?

失業手当貰いながらアルバイトをして週20時間以上働くと失業手当貰えなくて次の月に前の月の失業手当って貰えますか?

わかる方いたら教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

前の月の確定日に働いていなければもらえると思います!

はじめてのママリ🔰

一時的にであれば大丈夫ってハローワークで言われましたが、雇用保険に入ってしまう契約だともう貰えないそうです。

あづ

次の月に働かないなら貰えたと思います😌

すぬ

働いた日の分は支給されず、持ち越しです😃
ただ、週20時間以上が続くと就職したとみなされちゃう可能性もあるので私は受給しながら週2日とか働きました💦

• あ

7月の認定日で20時間以上働いて貰えなくて8月の認定日で7月分のって貰えたりしますか?
    毎週20時間いないなら貰えますか?

• 7月12日
  • すぬ

すぬ

月としてではなく、日数ごとの計算です😄
    働いた日はもらえません。

• 7月12日

7月分と8月分がまとめて入るのではなく、受給終了日(期限ではない)が後倒しになるはずです☺️

• あ

1ヶ月繰り越されるってことですか?

• 7月12日

退会ユーザー

そうです☺️週20時間未満でも1日4時間以上働いたら繰り越し、4時間未満は日額との差額を支給し1日分消滅です!

• 7月12日
  • あ

働くなら1日4時間までで週に20時間までってことですよね?
    1日でも4時間以上働いたら繰り越されるってことですよね?
    質問多くてすいません🥲

• 7月14日

退会ユーザー

1日4時間未満 受給日数消化差額支給
    1日4時間以上 受給日数繰越支給なし
    20時間以上だと雇用保険の対象になるので、打切りになるところもあると思います😭

• 7月14日
  • あ

詳しくありがとうこざいます!

• 7月14日