※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえもえ。
家族・旦那

ただの愚痴ですけど、旦那が何もしてくれない。家のことも赤ちゃんのこ…

ただの愚痴ですけど、旦那が何もしてくれない。
家のことも赤ちゃんのことも。試しに泣いてたから放置してみたら抱っこもせずに話しかけてまた寝始めたり、抱っこしても数分で下ろしちゃったり…。
ゲームはするのに沐浴オムツ変えなにもした事がない。それなのに結婚式は子ども見ててくれるとか言われても不安しかない。夜泣きもずーっと何時間も私が抱っこ。旦那はいびきかいて寝てる。涙がでてくる

コメント

まみさ

うちも初めはそうでしたよ(;_;)
何回腹が立って壁を蹴って音立てて起こしたか笑

旦那さんがお休みの日に授乳してオムツかえてから一時間くらいカフェしてきてはどうでしょうか?
気晴らしにもなりますし(*^^*)

最初は赤ちゃんが泣くだけなので、旦那も何していいか分からなかったみたいです。
でも任せてからはだいぶ面倒みてくれるようになりました。

カフェオレ

うちの旦那もほとんど何もしませんよ。
私は里帰りしてましたが出産して退院して約2週間くらいしたら半強制で旦那の実家に帰らされました。
だからって沐浴もオムツ変えもしてくれるわけでもなくずーーーっと1人でしてました。
でも夜泣きしてた時はたまーーーに変わってくれたりしてそこだけは助かった部分ですかね😅

♥バタコ♥

うちも初めそうでした!
全く父親の自覚がないようで…
わたしはお前の母親でも世話役でもないって泣いてブチギレてやりました!
そしたら旦那もヤバいと思ったみたいで謝って手伝ってくれるようになりました!
旦那さんにお話しできますか?
お買い物だけでも1人で外にでて気晴らしするのもいいと思います。
子供はすごくかわいいけど
ママにもたまには息抜きは必要
ですよね!