※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キャンプ用テントのアドバイスください😂ファミキャンデビューをしようと…

キャンプ用テントのアドバイスください😂

ファミキャンデビューをしようと思い、
テントを探し始めました。

最初はスノーピークのエルフィールドに
するつもりだったのですが、
コールマンのmds+が涼しくていいと知り目移り…

そして、2ルームテントで探していたのですが、
テント+タープの方が単独使いもできて
いいような気もしています。

コールマンとスノーピークは多いから、
人と被りにくいogawaのポールテントもかわいいなーと
目移りしてしまい、
どんどん知識?が増え、
選ぶのすら面倒になってきました🙄爆


実際テントを持っているかたは
どのような形のものを持っているのか教えて下さい!

3シーズンで4人寝られるもので探しています!
多分年に1~3回程度使うくらいだと思います😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ツールームもポールで張ったらタープになるので、まずツールームがおすすめかと!
余裕でたらプラスタープでも広く使えていいですし🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツールームにタープ張ったら最高ですね✨
    3泊くらいしたくなりますね😍

    • 7月16日
ルーパンママ

我が家は
夏~秋:dodのキノコテント+ヘキサタープ
冬~春:dodのカマボコテント2
で使い分けをしています。
理由は、真夏にカマボコテントを使ったら、暑くて暑くて耐えられなかったからです(笑)

我が家はズボラキャンパーでして、夏で木陰が多いサイトだと、タープを張らないことも…
2ルームだとタープを張らなくてもいいメリットはありますが、慣れるまでは設営時間がかかります💦
あと、テント単品よりお値段することが多いです。
個人的には、最初はテント+タープがいいのかな、って思いますが、もう好みですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際ツールームを設営しているところを見たのですが、
    大きくて大変そうでした明日は
    キノコテントかわいいなーと思ってました😍

    • 7月16日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    設営する方は「簡単ですよ」なんて言いますが、2ルームはやっぱり時間がかかる印象です😅
    比較的設営が簡単とされるカマボコテントも、なんだかんだで、30分くらいかかります。
    ペグ打ちまで含めると、まぁ1時間はかかります🤣
    当然、撤収にも時間はかかります。
    そういう点では、ワンタッチは最強です。
    キノコテントはワンタッチ仕様で、早ければ5分もあれば立ちます(笑)
    ペグ打ち含めても、まぁ30分あれば余裕ですね。
    タープもワンタッチにすれば、更に楽々になりますね♪

    うちはタープはヘキサタープですけど、メインポール立てた後はテント設営含めて一人で出来るので、その間に私はテントを準備したり、娘と探検に行ったりしてます✌️

    • 7月16日
はじめてのママリ

サバティカルのスカイパイロットにインナーテントしてます😆夏はスカイパイロットを全部あけて風通しもよいですし、締め切るとテントにスカートがついてるので冬は風も通さず暖かいです😆
ポールテントなので設営は簡単です😌💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポールとテント簡単ですか?
    かわいいけど、中心のポールが倒れてこないかなーとか、
    ちゃんと立つかなーと不安でした😂笑

    • 7月16日