※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優仁ママ
家族・旦那

離婚考える時ってどんな時ですか?私が今まさに離婚を考え中です。今公営…

離婚考える時ってどんな時ですか?私が今まさに離婚を考え中です。

今公営住宅に入ってます。保証人は、私の父です。去年から諸事があり、今現在父は精神科に入院中です。私の実家は、競売にかかる為今月中に、母と妹は隣の市の公営住宅に入居する事が決まってます。この状態で、もう私の実家には頼れない事を旦那も理解してます。なので、義理の両親にしか頼れません。役場から、保証人を変えて下さい。と言われているにもかかわらず、旦那は頼みに行こうともしません。役場からの連絡は、全て私に来ます。旦那に連絡した所で、連絡がつかないので…子供が2人も居て、家なくなるかもしれない状態なのに、私には理解出来ません。今月中に書類提出しなければならないのですが、無理だと思ったので私が役場に謝りに行き、今待ってもらっている状況です。

旦那に保証人の話をすると、頼みに行けば満足か?だったら行ってやるよ!と逆ギレし出し、挙げ句、話をすり替えられ、お金がないのは全部私のせいだ!働く気ないからだろ!考えが甘い!だの言われます。
だっだら、子供が熱出たり病気になったら休んで1人で面倒見てみろよ💢1人でろくに、子育て出来んくせに😑と思います。
だいたい、働く気なかったら、切迫流産で入院してて、退院しても医者に、安静に!ってドクターストップかかってたにもかかわらず、出産ギリギリまでパチンコ屋で6.5時間働いてたんだよ💢働く気なかったら、大人しくしてたわ💢と思います。やはり、私の考えが甘いんでしょうか?

コメント

私は内緒で借金されてアパートも解約して
みんなで住める市営住宅に当選?したのに
俺が一緒にすまんかったら
どうなるん?と言われた時に
もう離婚しようと思いました。

今現在保証人を変えてと言われてる状態で離婚して保証人って誰にお願いする予定ですか??
イライラしてるのは分かるんですが、そこちゃんと決めずに離婚するとほんとに家が無くなると思うんですが😭
離婚なんていつでもできるんで今目の前の決めなくちゃいけない事をしっかり決めるべきでは無いかなって思いました。
大きなお世話すみません。

• 優仁ママ

優仁ママ

このままじゃどうにもならないと思い先月、義母さんに会いに連れて行きました。義母さんは、旦那が義父さんに謝る気あるんなら手伝ってくれると言ってくれたのに、旦那にその気がないので意味なかったです。

• 7月12日

退会ユーザー

旦那さん働いてる俺の方が偉い!みたいなタイプっぽいので
    この先他の事でも同じような対応をしそうですね…
    私ならそんな旦那はいらないです😭
    でも、離婚するにしてもしないにしても
    保証人はどうにかしなきゃいけないですよね。
    お母さんと妹さんはもう市営住宅に住まれるとの事なので保証人にはなれないので他に頼める方とかはいないですかね😣

• 7月12日
  • 優仁ママ

優仁ママ

他に頼める人が居ればいいんですけど、居ないので旦那と居るとこも、正直あります💧実家があれば、実家に頼んで戻るんですけど、実家今競売にかかるので、今月中には無くなります😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私は今です。
考えるというか離婚しかないって感じですけど💦

むかつくけど、どちらが甘いとか悪いとかははここで話したり考えても仕方なくないですか?
話が通じない旦那だからどうしようもないですよね。

旦那に連絡した所で連絡つかないってのはどういう事でしょうか?
役所が連絡しても旦那様がでないって事ですか?
優仁ママさんは一緒に住んでて連絡取れたり会えたりかますよね?
話通じないから怒鳴られようが話に行って貰うor自分で義両親に話して後から旦那に勝手な事すんなって怒鳴られ喧嘩の2択なのかなって思いました。
離婚過ぎっても仕方ないですよね。
働いてる方が偉い男が偉いみたいなモラハラがある感じしますね旦那様。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい。
    連絡取れたり会えたりしますよね?の間違いです。

• 7月12日
  • 優仁ママ

優仁ママ

旦那に連絡した所で、無視するので、結婚してからずっと全て私に連絡来て、私が全て対応してます。義母さんとは、ラインしてるのですが、私1人で来ても話にならないし、旦那が来ない限り保証人にはならないと言われてます。旦那にも伝えてあります。

• 7月12日
  • 優仁ママ

優仁ママ

私に連絡が来て対応し、旦那に伝えてますが、毎回うるさい!しつこい!と言われます。伝えるのすら、嫌になってきます😭

• 7月12日