※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備でブレンダーだけで大丈夫か不安です。1週間分をまとめて作っても使いづらいか心配です。ブルーノのブレンダーを検討中です。

離乳食がもうすぐ始まるんですが、ブレンダーだけで大丈夫でしょうか?
よくブレンダーだと初期のうちは少なすぎて使いづらいと聞くんですがまとめて1週間分つくっても使いづらいんでしょうか?
ブレンダーによるんですかね??
ちなみにブルーノのブレンダーがポイントで交換できるのでブルーノにしようかと思っています😌

コメント

ままり

いやいや、大活躍ですよ…😂✨

私は始めケチって用意してなくて、百均で道具揃えて使ってましたが全くすり潰せずいっつもイライラしてたし時間もかかって大変でした。

なので絶対ブレンダーあった方がいいと思います🤟🤟🤟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーだけでは不便ですか?🤔
    100均で揃えたものはブレンダーがあっても使ってますか?😊

• 7月12日
  • ままり

ままり

初期はドロドロなので、ストック作るならブレンダーのみでOKでした!

その都度新しくとか、何か急にこれあげたい!って時は、すり鉢の方がいいかなって感じでした!

• 7月12日
こりす

お粥1週間分くらいなら
ミキシングできます!
でも2、3回分は少なすぎて
できないです💦💦

野菜はだいたい3日ごとに
新しい食材に挑戦すると思うので
すり鉢があってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    すり鉢ぐらいで大丈夫ですかね?🤔

• 7月12日
  • こりす

こりす

ブレンダーとすり鉢を
    用途や量によって
    使い分ける感じが
    効率がいいと思います✨

• 7月12日
cinnamon

うちもブレンダー活躍しました(^^)
あと100均で売ってるいちごスプーン?(裏面にブツブツがついてるやつ)もカボチャとか大根とか潰すのに使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダー以外で買うものはいちごスプーンだけで十分ですか?😵

• 7月12日
^^

初めの頃は、1週間分の作り置きを作るとしても、量が少なくて種類によっては、ブレンダーじゃ出来ない時があったので、すり鉢あると楽でした😊
ほうれん草とか、キャベツとか繊維が多いものは、裏漉しもしてました!

すり鉢も裏漉し器も、ダイソーでゲットしました✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    すり鉢も裏漉し器も100均でも使いづらくないですか?😊

• 7月12日
  • ^^

^^

すり鉢は、小さいのしかなくて(こぶし分くらい)それ使ってますが、正直もう少し大きい方がいいかな!とは思いましたが、出番も少ないので、これでいっかぁ!って感じです🤣 
    裏漉し器は、ダイソーで満足です!大きいし、やりやすいです😉(写真拾い画です!)

• 7月12日
Moco

ハンドブレンダー大活躍です❣️
すり鉢はたしかに最初使いましたがすぐブレンダーに頼るようになりました😂
今もパンケーキやスムージーに使ったり、野菜のチョッパー付きを買ったのですが、段々野菜ぎらいになってきているので細かくして色々ご飯作る時に混ぜたりして私はかなり重宝してます✨

げっそー

間違えてコメント消しちゃいました💦
少量の食材はすり鉢やこしきのほうが手軽に作れて良かったです✨
でもブレンダーも必須アイテムでした!