※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児日記をつけたいけど続かない。子どもの成長記録を残したい。アイディアを教えてください。

今更ながら、育児日記つけようかな〜と思っていますが、おすすめなやり方ありますか??
1人目のときも書いていたのですが、
飽き性で1ヶ月くらいでやめてしまい💦
今、子ども2人でてんやわんやですが
寝返りができた!
歌が歌えた!
とか、メモ程度ならできるのでは、、?
と育児日記とはいえないかもしれませんが、
成長記録残したいなと思ってます☺️
育児日記!みたいなものだとまたすぐやめるだろうし、
かと言ってメモ帳みたいなのも味気ない…
何かいいアイディアありませんか😭??

コメント

ママイ

時差気が向いた時に写真を撮ってそこに文字を入力して、後で見てもその様子がわかるようにしてます💡
簡単だし保存して置けるし印刷もできるのでズボラな私にはぴったりめすあ😂

  • ママイ

    ママイ

    ぴったりです!
    が誤字ってしまいました😭

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!写真にメモいいですね!
    私もズボラだし携帯よく触ってるので😅やってみます!
    実際写真あるとリアルでよさそうですね!

    • 7月15日
deleted user

スケジュール帳に1日一言書くのはどうですか?😊

スケジュール帳も色々あって薄いかさばらない物も、可愛いものもたくさんあるし、1ヶ月の状況がまるまる見えるので振り返りやすいかなとも思いました🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!手帳も凝ってたのは大学時代までだったので、いいかもしれないです😍
    自分の予定とかも書き込めるし一石二鳥!笑
    ちょうど2月までしかつけてない手帳あるので書いてみます笑

    • 7月15日
たか

上の子、下の子ともに、一年は売っている育児日記に書いてましたが、終わったあとは普通のノートに書いてます。
今日はこんなことした、ここに行った、面白い発言など適当に書いてます。読み返すとその日のことを思い出せます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通のノートだと種類も多いですし、書きやすそうですね!
    上の子のおもしろ発言が今爆発してるので、すぐいっぱいになりそうです😂笑

    • 7月15日