※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

妊活中の方、コロナワクチンを打つか迷っています。打つかどうかの理由を知りたいです。

妊活中の方、コロナワクチン打ちますか?またはもう打たれた方いらっしゃいますか?
私は現在妊活中で、先日接種券が届きましたが、副反応が怖くて打つのを迷っています。
打つ、打たないを決めている方、理由も合わせて教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ぽん

私おとといくらいに接種しました!
理由としては首都圏に住む私の祖父母に2人目が生まれて落ち着いたらすぐに会いに行きたいからです。

主治医にも妊娠中期、後期に入って調子が良ければ接種を勧めると言われました。
ですが実際予防接種で死者も少なからず報道されているよりは出ているとも言われてますし(´・ω・`)

• みぃ

みぃ

そうなのですね!
    副作用ありましたか?
    まだよくわかっていないワクチンだから本当に悩みます💦

• 7月12日
  • ぽん

ぽん

副作用は聞いていたほどの腕の痛みはありませんでした!
    ちなみに私はファイザーでした!
    翌日も普通に上の子を抱っこしたりお世話することができました。

• 7月16日
aaaちゃん

今月から妊活始めますが、先日打ってきました!
私の場合は副反応は腕が少し痛いぐらいでほとんどありませんでした!まだ1回目なので2回目は分かりませんが😅
お盆には帰省もするので打っておきたかったので打ちました!

• みぃ

みぃ

1回目は副反応軽い方が多いみたいですね!
    打つならできれば妊娠前の方がいいなと思っているけどなかなか決められずにいます😣

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

妊活を始める予定ですが私もずっと迷っていましたが、ワクチンに恐怖や不安があるのなら打たない方がいいのかな?と思います。不安なままで打っても結局、打ったことに後悔してしまいそうな気がするので…。誰にも分かりませんが私が気になったのはただ一つ、ワクチンを打って妊娠して出産した後、子どもに何かあったらと考えだしたら、よし!打とう!とは私はなりませんでした。

• みぃ

みぃ

お気持ちすごくよくわかります。
    メリットの方が大きいって聞くけど、何かあったらワクチンのせいだと思ってしまいそうですよね💦
    最後は自己責任なのでどうするかもう少し考えます。

• 7月12日
しろ

医療従事者です🙋‍♀️
わたしは2回接種終わりました。
受けるかどうか悩んでいましたが
妊娠中のコロナ感染を考えて接種しました。
1回目は何ともなかったですが、
2回目は発熱と頭痛がありずっと横になってました😵
翌日には良くなりました🙌

• みぃ

みぃ

2回接種受けられたのですね!
    副反応の出方も個人差があるようですね。
    妊娠中に感染するリスクを考えると妊娠前に打っておいた方が安心ですよね。
    2回打った人はまだ身近にいなかったので参考にさせていただきます😌

• 7月12日