※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ0811
子育て・グッズ

9カ月の娘がいて、ミルクが受け付けない。11カ月で仕事復帰予定。ミルク必要か悩んでいる。皆さんはどうしているか。

現在9カ月の娘がいます。11カ月になる頃から仕事復帰する予定で、託児所に預けることになります。
今まで完母でやってきたのでミルク始めたのですが、マグでも哺乳瓶もだめ。ミルクの種類変えてもだめ。どうしたらいいのか悩んでます・゜・(ノД`)・゜・。

健診のとき保健師さんにまだ11カ月だからミルクあった方がいいと言われたんですがやっぱりないとダメですかね?みなさんどうされましたか?

コメント

ままり

離乳食が順調なら無理にミルクあげなくてもお茶とかお白湯でもいいと思います☺︎
おっぱいーってなるんですかね?

• なつ0811

なつ0811

ありがとうございます!
    離乳食は食べムラがあってたくさん食べたりちょっとだけだったりで(*_*)
    おっぱいーってなるのはたまにですが昼間も4、5回おっぱい飲むので回数減らしたりしてるんですがお茶もいらないしたときは水分足りないかなと心配してしまって(・・;)

• 9月17日
take*

11ヶ月までに卒乳か、朝と夜ご飯後の授乳のみにして行くことかなーと思います(^_^*)

うちの娘は9/12で11ヶ月になりましたが、1週間前に無事卒乳しました(^_^*)

10ヶ月の時点で3回食は定着してましたが、食べる量は1回80g程度でした。なので、ご飯の後の授乳はやはり必要でした。

しかし、夜間断乳を始めたら、離乳食の量が増え、昼間の授乳が朝、夜だけになりました。その頃は1回150gは食べてました。

私の娘はすんなり卒乳した方だと思いますが…卒乳したらしたで、食べる量は半端なく多いです(^_^;)今は200g以上食べてます。ただ卒乳移行中はオシッコの量が減ってしまい、便秘や硬い便が多く、食事内容の工夫が大変でした。やはり水分足らないと排泄にすぐでますねー。

うちの娘もお茶もなかなか飲みたがらないので、最近キャラクターものの、ストローボトルを使い始めたら、何故か気に入ってゴクゴク飲んでます。またコップや紙パックストローもよく飲みます(^_^;)案外飲まない理由は単純なことかもしれないなーと、最近思うようになりました。

• なつ0811

なつ0811

卒乳すると食欲旺盛になるみたいですね😊✨離乳食だけだと便秘なりやすいっていいますよね😣

容器のことまで考えてなかったのでいろいろ試してみます❗️ありがとうございます❤️

• 9月17日
  • take*

take*

そうなんですー(/ _ ; )
    なので、おやつに野菜ジュース飲ませたり、毎食オレンジ出してます。オレンジは結構オススメなんで、こまった時は試して下さい(^_^*)

私も9ヶ月の頃は卒乳なんてまだまだ遠い先…って思ってましたが、9〜11ヶ月の成長は凄まじかったです!特に言葉を少しずつ理解出来るようになるので、今が1番子育てが楽しいです(^_^*)仕事復帰まであとちょっとですが、子育てを楽しんでくださいねー。

• 9月17日
  • なつ0811

なつ0811

オレンジジュース覚えておきます😊
    この先の成長が今から楽しみです💕ありがとうございます❤️

• 9月17日
莉子まんま

私も11ヶ月から託児所に預けて働いていますがミルク拒否だったのであげませんでしたよ( ´∀`)託児所行く前に授乳して仕事終わって授乳してってかんじでした~☺今は寝る前と夜中に起きた時しか授乳してません❗

• なつ0811

なつ0811

そうなんですね(^_^)希望が見えました😊
    夜に余計にほしがったりとかなかったですか?

• 9月17日
  • 莉子まんま

莉子まんま

ないですね~☺具合悪いときは夕方にちょっとあげたりとそんときによってですね❗(笑)
    頑張ってください❤

• 9月17日
  • なつ0811

なつ0811

ありがとうございます❗️頑張ります😊

• 9月17日
まめこ

フォローアップも飲めませんか??うちもミルク、哺乳瓶全くダメだったんですけど、フォロミ試しに飲ませたらガブガブでした。
でも、9カ月なるまでは保育園の間だけなら、お茶とかでしのいでもらってました!

• なつ0811

なつ0811

フォローアップはまだやってませんでした😅試してみます❗️ありがとうございます✨

• 9月17日