※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がいます。完ミで1日にどれぐらいミルクを飲ませるべきか悩んでいます。体重が増えず心配しています。同じく完ミの赤ちゃんの情報を教えてください。

3ヶ月の女の子です。完ミですが1日のトータルですが、
どれぐらいミルク飲ませてますか?140~160でだいたい700~800の間飲みます。あまり体重が増えてないようなので心配です。今5.6あります。同じぐらいの完ミの赤ちゃんいるお母さん教えてください〜

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月だと総量1リットルが必要カロリー
みたいですよ!

ただ、缶に書いてあるのは少し多めの量だと思うので、それより少し少なめでもいいかと思います。

うちも3ヶ月ですが、夜一度も起きないので量が減ってしまって750〜850です💦

早く産まれてまだ身体が小さいせいか、量を増やすと吐いてしまうので、少しずつ増やして、夜もたまに起こしてあげています。

160飲めるなら、一回量を増やすか、回数を増やすかしてみたらどうですか??

• はる

はる

ありがとうございます。
    うちも夜中1度も起きずですᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀産まれた時がうちも小さかったので特に心配になったりで泣いてないのに3時間立てば飲ませたりもしてますー
    ちなみに今何キロぐらいですか?
    160は飲んだり飲まなかったりなので、とりあえず160作ってあげようかと思います😊

お互いに子育て頑張りましょうね!ありがとうございます♪̊̈♪̆̈

• 7月12日