※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が浮気をして、離婚はせず弁護士に頼んで相手から慰謝料を貰った事…

旦那が浮気をして、離婚はせず弁護士に頼んで相手から慰謝料を貰った事ある方いますか?
弁護士費用や慰謝料の金額、離婚せず旦那との関係がどうなった教えていただきたいです。

私は離婚するつもりはありません。
でも、浮気はやめて欲しい。
相手の女に慰謝料請求する事で、関係を終わらせてくれないかなと思っています。考えが甘いのか?
旦那は離婚するつもりはないと思うので、私が行動を起こす事でとりあえず浮気は辞めると思います。
しかし、浮気を辞めたところで私との関係が崩れるかと思うと、行動に移すか悩みます。
私は専業主婦の為、費用の部分も気になります。

なんで浮気された方が誰にも相談できなくて、こんなに悩まなくてはならないの?泣けてきます。
アドバイスお願いします!

コメント

am

コメント失礼します。

元旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

当初は離婚はせず、相手の女性から慰謝料請求をしようとしましたが、相手の女性を庇い、それをしたら離婚するから!と逆ギレされましたよ…💦

浮気しといてどの口が言ってんだ…と思いましたが。

結局別れるから慰謝料請求しないで欲しいと言われましたが、その後も連絡を取りあって会っていたので、水面下で浮気の証拠を集め、集めきったところで弁護士に依頼し離婚、慰謝料請求しました。
相手の女性にも慰謝料請求しましたが、内容証明の受け取りを拒否されたため、元旦那に金額を上乗せして払ってもらいました。

結局、1度許すとまた許して貰えると思ってしまうんだと思います。

今はお辛いと思います。
解決してくれるのは時間、相手から取れるのものはお金しかないと割り切りました。

付き合いも長く、離婚するかどうか悩みましたが今思えばさっさと離婚してよかったと思っています。

離婚は何時でもできます。

まずは不貞行為の証拠をしっかり集めておいた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます。
    別れると言っても別れなかったり、次も可能性ありすよね!どうせ、許してくれると思っちゃいそうです!

amさんは誰かに相談しましたか?
    自分の親にも義母にも、友達にも相談出来ないでいます。
    離婚するとなれば相談すると思いますが、今は離婚したくないと思っているので誰に相談したら良いのかわからず、ここに書かせてもらいました。

差し支えなければ、弁護士費用はいくら位掛かったから教えていただけませんか?

• 7月12日
  • am

am

浮気されている時は、誰にも相談できませんでした。

でも、誰かに相談してもこれから先どうするか決めるのは自分なのであまり意味は無いと思っていました。

離婚すると決めてから、
    実親に話しました。

既に離婚したのが、8年以上前になりますので弁護士費用などの詳細の記憶が曖昧なのですが、着手金+成功報酬で50万弱くらいだった気がします。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰にも相談出来なくて、自分の判断が間違ってるのか合ってるのか不安でしかないです。
    離婚はしないと決めているので、親にも友達にも相談出来ず苦しいです!

金額の件ありがとうございます。
    私は専業主婦でお金も旦那が管理している為、独身時代の微々たる貯金しかありません。
    離婚しないとなると、弁護士さんをつけて相手の女から慰謝料貰う所まで行くべきなのか、正解がわかりません。
    旦那が相手の女をかばったりして離婚とかになる方が困るかなとか、もう疲れます。

• 7月12日
  • am

am

周りに相談したところで、離婚した方がいいよと言われるのがだいたい普通の意見なので、主様が離婚されないと決めていらっしゃるなら友人には相談はしなくてもいいと思います。

私の場合は、当初離婚するつもりはなかったですが、相手の女性にはきちんと自分のした事を分かってもらいたかったので、慰謝料請求すると言った途端に元旦那が相手の女性を庇い始め、人が変わったように逆ギレされたので…💦

浮気しておいて開き直って逆ギレ…
    その姿を見て、この人は何か問題があった時に問題に向き合わず、現実逃避して逃げる人なんだと思ったので、これ以上一緒にいるメリットはないなと判断し離婚を決意した感じです。

主様が離婚されないと決めていらっしゃるなら、その内容でご両親に相談されてもいいと思います。

友達よりも親の方が人生経験があるので客観的な話も聞けるかもしれません。

離婚はいつでも出来るので、まずは不貞行為の証拠を今のうちにしっかり集めるのが先決かなと思います。

今はとてもお辛いと思いますが、気持ちの整理は時間しか解決してくれないです…。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとうちの旦那も相手に慰謝料請求すると言ったら、相手をかばうと思います。
    きっと今は相手の方が気になってるだろうし。

親に相談したら、親に心配かけてしまうのが申し訳ないと思ってしまいます。
    そして、離婚しないとなると、今はコロナで帰れていませんが、いずれは実家に帰省した時両親や旦那はどう思うのだろうか?など。

今は楽しくてしょうがないのかもしれないけど、色んな覚悟があって浮気したのか?
    問いただしたい気持ちでいっぱいです!

• 7月12日
  • am

am

再構築を希望されるのであれば、ご主人が家に帰ってきやすい環境、雰囲気を作ってこちら側に戻すしかないですね…💦

残念ながら私にはそれは出来ませんでした。
    浮気された上に相手の女性に慰謝料請求したら逆ギレ…
    なんでこんな男に気を使って生きていかなきゃ行けなんだろうと思ってしまったので…

浮気された時は言えませんでしたが、離婚を決意した意志を伝えた時は私の場合は、親が1番の理解者でした。

どちらに転んでもいいように準備だけは水面下でされた方がいいと思います。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    とりあえずLINEはこっそり見て写真に収めてみました。
    内容みてガッカリとキモイな!って気持ちがありました。
    そして何度も見返すと苦しくなるし、悲しくなります。

もしこのまま不倫相手を選ぶとしたら、その時は離婚も覚悟しなきゃ行けないと思うので。

• 7月12日